上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.06.11 ☆ご報告☆
すっかりご無沙汰していました


5月30日、37w0dちょうどのこの日に帝王切開にて元気な女の子の双子を出産致しました
上の子は2050グラム、下の子は2420グラムと少し小さめでしたが2人ともとっても元気!
生まれてすぐに大きな声で泣いてくれましたハート
先生が
「スマイル♪さん、もうすぐ赤ちゃん出るよ!   はい、1人目出ました~」
その2分後には
「はい、もう1人も出るよ~ はい、おめでとう~」

2人が元気に泣いている声を聞いて私はもう号泣(TmT)ウゥゥ・・・


ツインズの検査が終わったらすぐに助産師さんが赤ちゃんを私のところに連れてきてくれました。
2人とも白くて小さくてとてもきれいで…
益々涙が止らなくなってしまいました
2人にたくさんのキスをして
「やっと会えたね。元気に生まれて来てくれてありがとう」
それを言うとあとは言葉になりませんでした。


当日は夫も立会いをしていたのですが、夫もかなり感激したらしく後日興奮気味に話してくれました。


その後は夫とツインズは先に部屋に戻り、私は術後の処理をしてもらって部屋に帰りました。
この日は私自身も意識が朦朧としていてとにかく眠くて眠くて。

小児科の先生が部屋でツインズの状態を説明してくれたのですが、ほとんど聞けず^^;
ただ、2人の体重を聞いた時
「保育器に入れられてしまうのかな…」と少し不安になりましたが、呼吸もしっかりしているとの事で
入らずにすみました。


ツインズにゆっくり会えたのは出産の翌日。
部屋に連れてきてもらった時はまたまた胸がジーンと熱くなってしまったよ(TωT)ウルウル

その後母子同室で過ごしていたんだけど、2人とも小さめという事で小児科の先生から子ども達だけもう少し病院で様子を見たいとの事で6月7日に私だけ先に退院してきました。


そしてそんな感動の出産から今日で早12日目。
母乳もしっかり出るようになり、子宮収縮や傷の痛みも治まってきて少しずつですが体も回復してきています。
退院してからは毎日母乳を搾って病院に運んでいます。


上の子が2300グラムになったら退院できるとの事なので、もう一踏ん張りかな。
下の子はすでに超えているのですが、お姉ちゃんが今日現在で2100グラム位。
双子なので一緒に退院した方がいいだろうと先生がおっしゃっているので…。
大変な事も多いけれど、早くツインズと一緒に生活できたらいいなぁ


こちらは生まれてすぐのお姉ちゃんです。


080530_1725~0001



こちらは妹ちゃん。

080530_1723~0002






2人ともすくすく成長中ですあ



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smileworld55.blog106.fc2.com/tb.php/121-8d7ba1c9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。