上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
またまた間があいてしまいましたね^^;
最近少しバタバタしていてなかなかアップ出来ませんでした



で、今回は赤ちゃんの話題からはなれて、最近私が気になる事を。


新しい土地に引っ越してきて、新しい自治体での回覧板を頂く様になったんですが
それがまた私のツボゾーンにど真ん中ストライクで最初見た時は思わず夫にも見せてしまったほど(笑)


私がいる所は結構ゴミ出しが細かく分かれていて、チェックも厳しいんだよね。
毎月その月の不法に出されたゴミについて、回覧板に載せて報告をしているんだけど
その報告書が毎回ツッコミどころ満載なの。



で、どんなものかというと


080220_1326~0001


ちょっとボケちゃって見えにくいかもしれないんだけど、

プラスチィク  → プラスチック
ハンガァ    → ハンガー
段ボオール  → ダンボール

ペットボトルに限っては ペツトポトル  !!


080220_1326~0002



そしてこちらに関しては先程の続きの文になっているんだけど、

持ち帰てぇて って^^;

止めましお  って^^;

一生懸命作ってるのが伝わってくる分、笑ってはいけないんだろうけど
何だかほのぼのしてしまって(*^-^*)


080220_1330~0001



こちらに関してはとうとう単語自体もおかしくなってるし^^;

都合って書きたかったんだろうけど、良く見ると都会になってるし(笑)

しかもひらがなとカタカナの混合になってきた プー!(*≧m≦)=3


これを作っている方とは未だ面識がないんだけど、知り合いのいないこの土地でこっそり
癒されているのよね(*´∇`*)
私の密かな楽しみになっています。


毎月大変だと思うけれど、これからも頑張って作って欲しいなぁ~!!


頑張れ!衛生部長さん!!o(゚∇^☆)/フレー\(*^∇^*)/フレー\(☆^∇゚)o





ランキングに参加しています☆
遊びに来たついでにポチッとお願いします♪

スポンサーサイト
今日は夫が泊まりでいません。

今週は一昨日も泊まりでいませんでした。


いやね、お仕事だから仕方ないって思うんだけども。
でもやっぱり今の所に来てまだ1ヶ月ちょっと。
知り合いもいないし、今妊娠中という事もあってかすごく神経質になっているみたいで
夜1人で寝る時は不安で仕方がないんだよね…o(´^`)o ウー

特に双子なので、いつ、何があるか分からないだけにすごく怖い。
今の所は順調に大きくなってきてくれているし、トラブルもないからいいけれど、
この先出産まで順調にいくかどうかは誰も分からないしね。



こういう時、実家が近かったらどんなに心強いだろうって思います。

実際赤ちゃんを授かった時、里帰り出産も考えていました。
でも私は里帰りを選びませんでした。

それについては色々理由があるんですが、一番大きな理由は
「夫と離れて過ごす事が不安だったから」
なんですよね。

実家の両親がいてくれれば不安はないんだけど、やっぱり子どもの親は私と夫な訳で
子どもの親である私たちが離れている事ってどうなんだろう?って思ってしまって。


決して里帰りを否定するつもりはありません。
あくまでも私はそう考えるだけで。


そんな理由で里帰りはしないって決めたものの、お腹も大きくなってきてマタニティライフも半分を過ぎた今、妙に不安が大きくなってしまって…。



これもマタニティブルーってやつなのかな?
最近どんどん悪い方へ考えてしまう自分がいます。


なので、
悪い方へ考えないように、なるべく先の事を考えないようにするようにしています。
先の事を考え出したらキリがないような気がして。



何だか上手く書けなくて変な文章になってしまってますが



とにかく不安な気持ちはツインズにも伝わってしまうのでなるべくまったり過ごせるようにしていきたいと思っています。







ランキングに参加しています☆
遊びに来たついでにポチッとお願いします♪

今日から11wに入りました~

気がつけば明日から12月なんですね!オオーw(*゚o゚*)w
皆さん、もう年賀状の準備は出来ましたか?
我が家は…絵柄を決めて…進んでません(゚ー゚;Aアセアセ
早くプリントアウトして準備せねば!!

ついこないだ2007年になったような気がするけど…
本当、あっという間ですね^^;


さて、体調の方は相変わらず波がある感じですが、最近少しずつ治まってきたのかな?って感じです。

ただ、相変わらずげっぷが多くてちょっと辛い…
げっぷの時に時々戻しそうになったりするし(>_<)
でもそれももう少しの辛抱かな?頑張って乗り越えなくちゃ!!



赤ちゃんが来てくれてから、やはりホルモンバランスの影響なのか肌荒れがひどい私…
どうにかしたいんだけど、これってしばらく続くのかなぁ
後はとにかく肌が乾燥してかゆい!!

元々乾燥肌ではあるんだけど、今年は特にひどいような気がします。
これももしかしたらホルモンバランスの関係なのかしら??
先日の検診時に先生に相談しようと思っていたのにすっかり忘れて帰ってきちゃった(^_^;)
普通に市販のクリームを使っても大丈夫なのかなぁ?
どなたか分かる方がいたら教えて下さい



今日は夫が現在所属している支店の部長面談に行っています。
多分、これで次の勤務地が決まる…らしいです。

このまま行けば1月には引越しする事になると思うんだけど、正直今はどこに行くか分からない分すごくドキドキです


出来れば実家の近くに行けたら…とは思っているんだけど、こればかりはどうなるか分からないし私たちには何の権限もないので待つしかない。
分かってるんだけど…でもやっぱり今より実家から離れるのは正直不安…(;-_-) =3 フゥ



自分が甘いのは重々承知だけど、せめて、このタイミングなら実家の近くに!って思ってしまうのよね。
初めての妊娠・出産だし、双子だし…


でもだからといって義実家の近くだったらそれはそれでちょっと憂鬱…
何となく、親戚一同連れて出産直後から賑やかにやってきそうだし。
義実家の近くもできれば避けたいかな…(-_-;)


っていうか、私ってばワガママ??

あ~、どっちにしても早く決まって欲しい!!




来月には何かしらの話が入ってくると思います。
次は一体どこに行くのか…
ドキドキするよぉ”(*>ω<)o"クーーッ!!






ランキングに参加しています☆
遊びに来たついでにポチッとお願いします♪

す~っかりご無沙汰してました

あれから安静も解除になり、少しずつ通常の生活に戻りつつあります。
ただ、本当に長い間安静していたのでかなり体力が落ちてて…^^;
かなりのんびりペースで過ごしています。


おかげ様で8日で8w目に入り、お腹の赤ちゃんは2人とも元気に成長してくれています。
先週長野の病院に転院したのですが、第一希望だった個人病院に行ったところ
「市内の個人病院はどこも双子の出産を扱っていない」
と言われてしまい、結局総合病院に通院する事になりました。

地域によって違うとは思うけれど、第一希望の病院はすごく感じのいいところだったからすごく通いたかったなぁ…

でも総合病院の先生もとても穏やかな感じで話しやすそうな感じだったから一安心だったけどね



さて、全く話は変わってしまうのですが…
昨日久しぶりに夫の携帯にお義母さんから電話がかかってきました。
何だかちょっと深刻そうな感じだったのでどうしたのかと思って電話が終わった後、夫に聞いてみると…
Read more...
2007.09.18 ショック!
今日はセロフェンの影響なのか、リセット中だからなのかやたら眠い…
朝起きて片付けたりしてるうちにどうしても眠くてお昼寝しちゃった。
でもまだ寝たりない位かも^^;


昨日弟からがあり、
「かなり遅くなったけど、誕生日おめでとう
だって。

確かに、かなり遅いですよ~(笑)
でもこうしてメールをくれるなんてありがたい事です♪サンキュッ (v^-^v)♪



さて、昨日のお話ですが。
以前友達に教えてもらったお店「田むら」でお昼を食べようとお店に行ってきました

ところがっ!

なんと9月2日付で閉店しましたとの事…
通院再開したら絶対に行こう!って楽しみにしていたのにぃ~(/_<。)ビェェン

ここのお店、きしめんがとってもおいしくてあんみつも大好きだったのになぁ…
駅ビルの中にあるもう1つのお店は営業中との事だけど、本店の雰囲気が好きだったのにo(T^T)o
(って駅ビルの方は行った事がないんだけどね^^;)
仕方がないけれどやっぱりショックだったよ


また大宮駅の周りのお店を発掘しなくっちゃだな~
結構お店も新しく出来てるからそれも一つの楽しみになっていいかも!?



ランキングに参加しています☆
遊びに来たついでにポチッとお願いします♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。