昨日はぽかぽか陽気だったのに、今日は風が冷たくてまた冬に逆戻りしてしまいました(>_<)

関東では春一番が吹いたみたいですが、かなりすごい風だったみたいでニュースを見てビックリ!!
皆さんのところは大丈夫でしたか?


さて、今日は夫と近くにデパートにお出かけしてきました。
先日鹿児島の叔父さんから夫の大好きな焼酎やお菓子など色々送って頂いたのでそのお返しを送ろうと思って(*^-^*)


でも何が好きなのかあまり分からなくて、信州名物のお蕎麦と塩羊羹、お孫さんがいらっしゃるのでお菓子を入れて送る事にしました。


選び終わってから、ちょろっと本屋にも寄ってきました。
ツインズ用に絵本を買いたいなぁって思って(^^♪
昔から絵本は好きなんだけど、私が読んでいた絵本が今もたくさん出ていて何だかすごく懐かしくなってしまって、色々手にとって読んでしまいました。
絵本って何だかほっこりした気持ちになるからいいよね(*^-^*)

あっ、でも今回は欲しかった本がなかったので何も買いませんでした^^;
でも見ているうちに色々欲しくなっちゃったんだけどね。
これから何かとお金もかかるからね。


ちょうどお昼になったので、夫と近くのお店でランチする事に。
夫と外食なんて久しぶりだからすごくうれしい~☆

夫が連れて行ってくれたお店はとても人気があるみたいで、平日のお昼は早めに行かないと並んでいてなかなか入れないんだとか。

今日は開店と同時に入れたのですぐに座れたけど、食べているうちにあっという間に席はいっぱいに。
本当に人気があるのね~!


今日は夫がチーズハンバーグとエビフライ定食を、私はロールキャベツとカニクリームコロッケ定食を頼みました。

すごいボリュームであっという間にお腹いっぱい!
でもどうしても出されたものを残せない私。
しっかり全部頂きました。

昨日体重管理の事を言われたばかりなのに(滝汗)



ご飯を食べた後は家に帰る予定だったんだけど、夫が
「何かカラオケに行きたいなぁ~」
というので、ちょろっとカラオケに行く事に。

3時間ほど、思い切り唄ってきました~♪
なかなか大きな声で歌う機会がないから、すっごく気持ちよかったよ(^0^)


最近ずっと夫が忙しくて休日も仕事をしている事が多かったので、こうして1日のんびり2人で過ごせてすっごくうれしかったなぁd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

ツインズが生まれたらしばらくはこんな風にのんびり過ごせる事ってきっとなかなかないもんね。


管理入院の前にまたプチデート出来たらいいなぁ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ





ランキングに参加しています☆
遊びに来たついでにポチッとお願いします♪

今日は朝からいいお天気

ちょろっと所用があって出かけようと思っていたんだ。
今日は夫が家でお勉強していたので、せっかくいいお天気だし
「ちょっと出かけるんだけど、お散歩気分で一緒に行かない?」
って誘ってみました。

そしたら
「そうだね~せっかくだから一緒に行こうかな」
って言ってくれたので一緒にお出かけしてきたよん


用事といっても銀行に行ったりするくらいだからすぐに済んじゃうんだけど、せっかくだからもう少しブラブラしてみようって事で2人でてくてくお散歩してました

だいぶ過ごしやすくなったとはいえ、歩いているとじんわり汗が。
でも吹く風も少~しヒンヤリしてきた気がして日に日に秋に近づいているんだなぁって感じる事が出来ました。


ちょうどお昼時だったので、以前地元の方のブログに載っていたお店に行ってみることにしたよ。
なぜこのお店にしたかというと「ハレの日」っていう名前に惹かれたから。
何となく暖かそうな雰囲気なのかなぁ~って(≡^∇^≡)ニャハハ


入ってみると、名前のイメージとはちょろっと違ってほんわか雰囲気って感じじゃなくて、スタイリッシュな感じ(説明下手でごめんなさい
カウンターもあったりするので、ランチもいいけどどちらかと言うと夜にのんびりお酒を飲みに来たいなぁって感じだったよ。

ランチはパスタのみだと600円。
+150円でセット(スープとサラダ、ドリンク)にする事が出来ます。
今日は他にオムライスとロコモコもあったよん


今回は2人ともパスタセットを注文
ドリンクはノンアルコールドリンクも注文できると言うのでせっかくだから頼んでみたよ。
何だか昼からセレブ気分だわ~

写真を撮りたかったんだけど、そんな雰囲気じゃなかったから撮る事が出来ず(T_T)
いや、撮っても別によかったのかもしれないんだけど、目の前に店員さんがいたから何となく撮りづらくて。
小心者なのよねぇ、私(^_^;)


パスタは私はズッキーニとトマトのパスタを頼んだんだけどちょっと味が濃い目?って感じ。
パスタ自体も太めだったのが気になるかも。
(細めのパスタが好きなので)

でも味が悪いわけじゃないし、雰囲気もいいから今度は違うメニューをチャレンジしてみたいなぁ



今日はのんびりお散歩できて楽しかったなぁ
休職中で先の事は心配だけど、こうして2人の時間をのんびり過ごせる時間があるのはありがたい事なのかなって思います。
お仕事している時は毎日忙しくて遅くまで帰ってこなかったりしていたからお話しする時間もあまりなかったし。


先の事を考えるとどうしても不安になってしまうけど、
今のこの時間もかけがえのないものだと思うから、あせらずのんびりいかなくっちゃいけないね。

のんびりまったり2人で進んでいこうと思います。




ランキングに参加しています☆
遊びに来たついでにポチッとお願いします♪

実家への帰省も今日で終わり。
本当にあっという間でした。

久しぶりに実家に帰るとやっぱりホッとしちゃうなぁ。
今度帰って来るときはもう少しのんびり過ごせるといいな


こちらの実家でも野菜やら日用品やらたっくさん持たせてくれました。
本当に感謝・感謝です(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝
たくさんの荷物を積みこんで実家を出たよ。

お昼からは地元のお友達の所に遊びに行きました。
最近卓上流しそうめん機を買ったとの事でお昼はそうめんパーティをしてくれましたヽ(*^^*)ノ

私、流しそうめんってやった事なかったからすっごく楽しみだったんだよね

初めての流しそうめん、すっごく楽しくってあっという間に食べちゃいました
みんなでわいわい食べると楽しいよね(*^-^*)


友達の子ども(10ヶ月の女の子)も私達を歓迎してくれてたくさん遊んでくれました
男の人を怖がるって聞いていたんだけど、以前長野に友達夫婦が遊びに来た時もそうだったんだけど、夫が近づいても泣く事がなくてむしろ興味津々で近づいてくれました


でも抱っこをすると急に泣き出しちゃって。
やっぱり男の人は怖いのかな??
でもその後また夫の周りをつかまり立ちしながらクルクル回ってました(笑)

友達とも色々お話出来たし、すっごく楽しかったよん(≡^∇^≡)ニャハハ
今度はお互いの愚痴を思い切り吐き出そうね☆
また是非遊んでね~


夕方友達の家を出て長野に着いたのは9時頃。
長野に着いたらすっごい雨が降っててビックリ。

荷物がたくさんあるから大変だったけど何とか無事に運ぶ事が出来ました。


実家生活の後半から夫がせきをし始めていたんだけど、やっぱり疲れがたまっていたみたいで夕飯を食べてすぐに寝ちゃった。

私も帰って来てからちょっとお腹の調子が悪いんだよね
これって精神的なものなのかなぁ?(^_^;)

お互い早く良くなるといいな

明日はたまった洗濯と部屋の掃除をしなくっちゃ~!!




ランキングに参加しています☆
遊びに来たついでにポチッとお願いします♪


2007.08.13 癒しを求めて
今日も朝から暑い!

なるべくなら…と使わずにいたエアコンも、昨日からとうとう解禁してしまいました
でも設定は除湿、温度は27℃で
やっぱりエアコンつけると気持ちいいね~(*´∇`*)


今日は夫の左足首のCTを撮りにへ行って来ました。
ここ数日で以前よりも痛みが出ているようなので心配なんだけど、
とりあえず今日はCTのみ。
詳しい診察はお盆明けまでおあずけなの
骨に異常がなければいいんだけど…
何も異常がありませんように(>人<*)ォ願ぃ…!!!


を出たのがちょうどお昼過ぎだったので近くのモスバーガーへ。
お昼を食べ終わってから少し足を伸ばして城山動物園に行ってみました。

こちらの動物園、市が管理しているんだけどなんと入場料はタダ
でも長野に来て2年半になるけど、ここに来るのは初めてだったりします


入ってすぐにお出迎えしてくれたのはアシカのシュン君。


IMG_0333.jpg


ス~っと気持ち良さそうにこちらにやってきます。
あんまり気持ち良さそうだから私も一緒に泳ぎたくなっちゃう

IMG_0339.jpg


ちょろっとだけカメラの方を向いてくれたよ


シュン君の次はお猿さんのところへ

IMG_0344.jpg


お猿さん達もこの暑さにバテ気味
大きなお猿さん達はみんな日陰でのんびりしていたよ。


IMG_0342.jpg


夏バテ気味の大人猿達とは違って、小猿達は元気いっぱい
プールで元気いっぱい遊びまわっていたよ~
(ちょっと分かりにくいけど



IMG_0347.jpg


今年生まれたばかりのフラミンゴの赤ちゃんだよ
私も始めて見たんだけど、フラミンゴの赤ちゃんって羽が黒いんだねオオーw(*゚o゚*)w


IMG_0351.jpg


こちらはヤクシカの親子。
名前の通り、屋久島に生息している鹿なんだって。
大人でも体は小さめかな?
何故か私達が見に行ったら「キューン、キューン」って鳴き始めたんだよね(^_^;)
何だったんだろ??


IMG_0352.jpg


本日のベストショット
見ているだけで何だか微笑ましくなる写真が撮れましたヽ(*^^*)ノ

本当はリスも撮ったんだけど、こちらは元気いっぱいでほとんど
フレームに入ってくれなかったので割愛(ノд・。) グスン


規模は小さいけれど、結構色々な動物がいて楽しかったな



家に帰る途中、ドラッグストアに寄って久しぶりに検査薬を買ってきました。

家について早速チェックしてみる事に((o(б_б;)o))ドキドキ

結果は…
Read more...
