いや~、何だか今日はサーバーとの相性が悪いのかなかなか繋がらず、やっとこさこの時間に繋がりました



今日は大失態をしてしまいまして…
Read more...
2007.08.31 うふふ(*^_^*)
さっき夫が急に

「アイラブユー」

って言い出すからビックリ

Read more...
2007.08.30 排卵間近?
周期15日目。
今朝から下腹部がチクチク痛みだしました。
おりものも増えてきたし、そろそろ排卵かな??


次リセットしたらいよいよIVFに向けて2年振りに通院開始予定です
こんなに間が空いていると通院する事自体にドキドキしちゃいそう
ステップアップとはいえ、採卵までの流れは大体AIHと同じ感じだと思うんだけど、治療の進め方とかどんな感じだったっけ??ってかなり忘れちゃってるし^^;


正直不安もあるけれど、こないだ帰省した時にたくさんのかわいい赤ちゃんと触れ合う事が出来てパワーを送ってもらえたし、中島みゆきさんやアンジェラ・アキさんのチケットの抽選が当たったり、(アンジェラさんは帰省直前にメールが来ました)赤ちゃん待ちのお友達のうれしい報告が続いていたりといい流れが来ているので今度のチャレンジもそのうれしい波に乗れるといいなぁって思っています


早く夫にかわいい私たちの赤ちゃんを抱かせてあげたいなぁ




ランキングに参加しています☆
遊びに来たついでにポチッとお願いします♪

2007.08.30 夕飯(BlogPet)
きょうトトが夕飯みたいな満足しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「トト」が書きました。
2007.08.29 復活!
しばらく更新できなくてごめんなさい


こないだお散歩から帰って来てからしばらくして久しぶりに頭痛がひどくなってしまってなかなかPCに向かう事が出来ませんでした

義実家から帰って来ると毎回体調を崩しちゃう私
やっぱり精神的なものなんだろうなぁ



先日は暖かいコメントをたくさんありがとうございました
先を考えるとどうしても不安になってしまうけれど、おかげさまでまた前を向いて歩いていく元気をもらいました。
本当に感謝、感謝です♪サンキュッ (v^-^v)♪

ひとつひとつのコメントを読みながら、こうしてたくさんの暖かい人達と知り合う事が出来て幸せものだなぁって思わずウルウルしちゃいました(TωT)ウルウル
こういう時、ブログをやっていて良かったなぁってホント思います。

こうして書く事で自分の気持ちを冷静に見つめる事が出来るし、何よりもこうして暖かい人達と出会えた事は私にとっての宝物です


おかげさまで夫も毎日頑張って過ごしています。
毎日を過ごすのならやっぱり前向きに過ごさないともったいないもんね


夫の為に私ができる事。
毎日楽しく過ごせるようにしてあげる事なのかなって。

へタレだからすぐに下を向いてしまうけれど(私がね^^;)、夫の為に私も一緒に頑張っていかなくっちゃね




ランキングに参加しています☆
遊びに来たついでにポチッとお願いします♪

今日は朝からいいお天気

ちょろっと所用があって出かけようと思っていたんだ。
今日は夫が家でお勉強していたので、せっかくいいお天気だし
「ちょっと出かけるんだけど、お散歩気分で一緒に行かない?」
って誘ってみました。

そしたら
「そうだね~せっかくだから一緒に行こうかな」
って言ってくれたので一緒にお出かけしてきたよん


用事といっても銀行に行ったりするくらいだからすぐに済んじゃうんだけど、せっかくだからもう少しブラブラしてみようって事で2人でてくてくお散歩してました

だいぶ過ごしやすくなったとはいえ、歩いているとじんわり汗が。
でも吹く風も少~しヒンヤリしてきた気がして日に日に秋に近づいているんだなぁって感じる事が出来ました。


ちょうどお昼時だったので、以前地元の方のブログに載っていたお店に行ってみることにしたよ。
なぜこのお店にしたかというと「ハレの日」っていう名前に惹かれたから。
何となく暖かそうな雰囲気なのかなぁ~って(≡^∇^≡)ニャハハ


入ってみると、名前のイメージとはちょろっと違ってほんわか雰囲気って感じじゃなくて、スタイリッシュな感じ(説明下手でごめんなさい
カウンターもあったりするので、ランチもいいけどどちらかと言うと夜にのんびりお酒を飲みに来たいなぁって感じだったよ。

ランチはパスタのみだと600円。
+150円でセット(スープとサラダ、ドリンク)にする事が出来ます。
今日は他にオムライスとロコモコもあったよん


今回は2人ともパスタセットを注文
ドリンクはノンアルコールドリンクも注文できると言うのでせっかくだから頼んでみたよ。
何だか昼からセレブ気分だわ~

写真を撮りたかったんだけど、そんな雰囲気じゃなかったから撮る事が出来ず(T_T)
いや、撮っても別によかったのかもしれないんだけど、目の前に店員さんがいたから何となく撮りづらくて。
小心者なのよねぇ、私(^_^;)


パスタは私はズッキーニとトマトのパスタを頼んだんだけどちょっと味が濃い目?って感じ。
パスタ自体も太めだったのが気になるかも。
(細めのパスタが好きなので)

でも味が悪いわけじゃないし、雰囲気もいいから今度は違うメニューをチャレンジしてみたいなぁ



今日はのんびりお散歩できて楽しかったなぁ
休職中で先の事は心配だけど、こうして2人の時間をのんびり過ごせる時間があるのはありがたい事なのかなって思います。
お仕事している時は毎日忙しくて遅くまで帰ってこなかったりしていたからお話しする時間もあまりなかったし。


先の事を考えるとどうしても不安になってしまうけど、
今のこの時間もかけがえのないものだと思うから、あせらずのんびりいかなくっちゃいけないね。

のんびりまったり2人で進んでいこうと思います。




ランキングに参加しています☆
遊びに来たついでにポチッとお願いします♪

義実家から帰省してからというもの、何だか暑さもだいぶ和らいできた気がするのは私だけ?

今までは扇風機&ひんやりタオルが必需品だったけど、帰って来てからはどちらも使わずに過ごせております。

汗っかきな私としてはこれから過ごしやすい季節になっていくのはとってもありがた~いヽ(*^^*)ノ




さて、昨日の夫の視野の検査結果ですが
Read more...
実家帰省中の日記をアップしました。

ヘロヘロになりながら書いたのでちょっと文のおかしい所があるかもしれませんがよかったら読んでやって下さいな


昨日は夫の病院の日でした。
リハビリの方だったんだけど、ひとまずこないだのCTの結果が出ていないので何とも言えないけど無理しないようにって言われたみたい。


普通に歩いているので骨折している訳ではないとは思うけど、
やっぱり心配だよ(>_<)
何でもありませんように(T人T) オネガイ!


今日は眼科の検診があります。
視野が少しでも広くなっているといいんだけど…

結果は帰って来ないと分からないけど、こちらも悪くなっていませんように(>人<*)ォ願ぃ…!!!




ランキングに参加しています☆
遊びに来たついでにポチッとお願いします♪

2007.08.23 下腹(BlogPet)
きょうは、下腹部を満足したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「トト」が書きました。
2007.08.22 ただいま~♪
本日無事に長野に帰って来ました~

今回も何とか無事にお嫁さんして来れたかな??って感じです(゚ー゚;Aアセアセ

大変だった事もあるけれど、無事に過ごす事が出来てよかったです

夫も長距離の運転で疲れたのか、帰って来てすぐに寝てしまいました。
頑張ってくれた夫にも感謝・感謝ですアリガト♪(*'-^)-☆パチン


書きたい事はたくさんあるけれど、ひとまず報告まで

コメントのお返事はまた改めてさせて頂きますので申し訳ありませんがしばらくお待ち下さいね<(_ _)>




ランキングに参加しています☆
遊びに来たついでにポチッとお願いします♪

実家への帰省も今日で終わり。
本当にあっという間でした。

久しぶりに実家に帰るとやっぱりホッとしちゃうなぁ。
今度帰って来るときはもう少しのんびり過ごせるといいな


こちらの実家でも野菜やら日用品やらたっくさん持たせてくれました。
本当に感謝・感謝です(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝
たくさんの荷物を積みこんで実家を出たよ。

お昼からは地元のお友達の所に遊びに行きました。
最近卓上流しそうめん機を買ったとの事でお昼はそうめんパーティをしてくれましたヽ(*^^*)ノ

私、流しそうめんってやった事なかったからすっごく楽しみだったんだよね

初めての流しそうめん、すっごく楽しくってあっという間に食べちゃいました
みんなでわいわい食べると楽しいよね(*^-^*)


友達の子ども(10ヶ月の女の子)も私達を歓迎してくれてたくさん遊んでくれました
男の人を怖がるって聞いていたんだけど、以前長野に友達夫婦が遊びに来た時もそうだったんだけど、夫が近づいても泣く事がなくてむしろ興味津々で近づいてくれました


でも抱っこをすると急に泣き出しちゃって。
やっぱり男の人は怖いのかな??
でもその後また夫の周りをつかまり立ちしながらクルクル回ってました(笑)

友達とも色々お話出来たし、すっごく楽しかったよん(≡^∇^≡)ニャハハ
今度はお互いの愚痴を思い切り吐き出そうね☆
また是非遊んでね~


夕方友達の家を出て長野に着いたのは9時頃。
長野に着いたらすっごい雨が降っててビックリ。

荷物がたくさんあるから大変だったけど何とか無事に運ぶ事が出来ました。


実家生活の後半から夫がせきをし始めていたんだけど、やっぱり疲れがたまっていたみたいで夕飯を食べてすぐに寝ちゃった。

私も帰って来てからちょっとお腹の調子が悪いんだよね
これって精神的なものなのかなぁ?(^_^;)

お互い早く良くなるといいな

明日はたまった洗濯と部屋の掃除をしなくっちゃ~!!




ランキングに参加しています☆
遊びに来たついでにポチッとお願いします♪


今日はいよいよ義実家生活最終日。

お米やらお菓子やら色々持たせてもらっちゃいました。
いつもいつもたくさん持たせてくれるので本当にありがたいです(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝

9時過ぎに義実家を出て私の実家に向けて出発
途中のSAで母の大好きな赤福を買ったよ


順調に向かっていたんだけど、ちょっとのんびりし過ぎてしまって予定時間をオーバー
実家に電話したらどうやら私達が着き次第、どこかで外食する予定だったみたい(>_<)

途中渋滞にも巻き込まれてしまって結局着いたのは9時過ぎ
バタバタと実家に入ると両親は大歓迎してくれました。


両親や弟には遅くなるので先に夕飯を食べていてもらったんだけど、私達が来たら焼肉をしてくれました。

お腹いっぱい食べてから父へ還暦のお祝いプレゼントを渡しました。

父はすごく喜んでくれて早速開けてくれたよ。

真っ赤なパンツに最初はビックリしてたみたいだけど、早速はいてきてくれました(笑)

夫も父が喜んでくれているのをみてすごくうれしそうだったよ

その後、父が
「これもさっき届いたよ~」
と父と同じ年の白ワインを出してきてくれました。
私達と一緒に飲もうと待ってくれていたんだって。


早速グラスに注いでみると白ワインというよりもウイスキーのような色になっててビックリ!
飲んでみると、すっごくまろやかでコクがあってとにかくおいすぃ~
父も大感激&大喜びで
「これからまた60年かけて飲むよ」なんて言ってました。


せっかくの還暦祝いだったのにバタバタしてしまったけれど、父のうれしそうな顔を見る事が出来て本当に良かった(*^-^*)

これからもずっとずっと元気でいてね、お父さん




ランキングに参加しています☆
遊びに来たついでにポチッとお願いします♪

天龍寺のお庭をのんびりお散歩。
緑がとてもきれいでマイナスイオンたっぷりって感じだったよ。

天龍寺の裏庭から出るとそこにはこんな風景が広がっていました。


IMG_0439.jpg


こちらもドラマや映画でお馴染みの嵯峨野の竹林です。
この道の先にはトロッコ電車の駅があります。
私達も乗りたかったんだけど、時間的に厳しくて今回は断念
今度は是非乗ってみたいなぁ


IMG_0440.jpg


竹林を見上げてみるとこれまたキレイな風景。
心が洗われるようです


ここから歩いてすぐの所には野宮神社があります。
源氏物語にも登場するこの神社は縁結びの神様として有名なんだって。
子授けの神様も祀られているので2人でしっかりお参りしてきたよ
最後に絵馬も書いて納めてきました。
子どもを授かりたいと願うたくさんのご夫婦の願いが掛けられてるのを見て、赤ちゃん待ちで頑張っているご夫婦の元に一日も早くかわいい赤ちゃんがやってきてくれるといいなぁって心から思ったよ。



IMG_0445.jpg

IMG_0446.jpg



野宮神社から駅に戻る途中の道でこんなかわいらしいお地蔵様を見つけちゃいました
見てるだけで何だかほっこりした気持ちになっちゃうような暖かい表情に癒されちゃう


嵐山からまた電車で移動
次に向かったのは龍安寺です。


IMG_0454.jpg


こちらもまたお庭が有名なので見た事がある人も多いんじゃないかな?
目の前には桜の木と紅葉が植えられているので、春や秋はとってもきれいなんだろうなぁって思ったよ。

IMG_0451.jpg


こちらはまた違う角度から。
このお庭、キレイに整備(?)されているけど足跡1つ付いていないの。
足跡つけずにどうやってキレイにしているんだろう??不思議…(・_・?)


IMG_0460.jpg


こちらは出口に向かう途中の景色。
木の緑と苔の緑がきれいにマッチしていました


もっとのんびりしたかったけれど、今回はこれまで。
行ってみたかった渡月橋や竹林、龍安寺に行く事が出来てうれしかったなぁ

でもこれから義実家にまた帰らなくちゃいけないって思ったら急にブルーになっちゃったけど

特急乗り場にあるお土産屋さんでおいしそうなものを発見
その名もmochicream
見た目は普通の大福のようだけど、中身はフルーツがメイン。
マンゴークリームやブルーベリークリームなど、全部で30種類位あるのかな?
どれもこれもとってもおいしそうで迷っちゃったけど、いくつかお土産で買って帰りました。



義実家に着いて夕飯の準備。
今日で今回義実家で食べる夕飯は最後。
何だかんだあっという間だったなぁ。

Read more...
今朝は8時前にホテルをチェックアウトしていざ嵐山へ

京都駅から約1時間ほどで嵐山に到着。
お盆を過ぎたとはいえ、まだまだたくさんの観光客が降りていました。
(私達も観光客なんだけどね 笑)


駅を降りてまず向かったのは渡月橋です。
ドラマや映画などでよく使われているのを見て一度行ってみたいなぁって思っていたんだよね


IMG_0408.jpg


キレイな景色に木造の橋が映えていてとってもきれいだったよ~


IMG_0398.jpg


橋の上から川を撮ってみました。
濃い緑と青い空がとっても気持ちがよかったよ

橋の近くにあるベンチで少し休んでから向かったのは甘味処
駅から渡月橋に向かう途中ですごくおいしそうなかき氷を見つけちゃったんだよね^m^


入ったお店は茶房こげつさんです。

中に入るとまだ時間が早いせいかお客さんは私達だけでした。
貸切状態の店内に入って早速注文。



IMG_0412.jpg


こちらは夫が頼んだ宇治抹茶氷だよん


IMG_0414.jpg


お庭がきれいだったのでお庭をバックに撮ってみました

この氷、実は夫が頼んだのはミルク氷だったんだよね。
ただ注文の際に夫が宇治抹茶とミルクで迷っていたっていうのもあって、最初間違っているって気がつかずに食べちゃったんだ^^;
食べてしばらくしてから
「あれ?俺、ミルク頼んだ気がする」って気がついたんだけど、もう食べちゃったし、いいか~って(笑)

でもこの宇治抹茶、さすがお茶の本場だけにとってもおいしい!!
なので結果オーライだったね~って話してました^m^



IMG_0415.jpg


こちらは私が頼んだモノ。(名前ど忘れ
このお店のオリジナルらしくて、お抹茶のアイスとお抹茶のゼリー、大きな粒の小豆と白玉、栗が入っています
甘さ控えめでとってもおいしかったよぉ~


IMG_0417.jpg


せっかくなのでこちらもお庭をバックに撮ってみたよん(^^♪


甘いものを食べて大満足な私達が次に向かったのは天龍寺さんです。

IMG_0421.jpg


こちらのお寺のお庭がまたとってもキレイ
京都のお寺ってどこもお庭がきれいで木の位置だとか全部計算して作っているんだろうなぁって感心しちゃうよね。

IMG_0426.jpg


こちらはまた違う角度から見たお庭。
池には立派な錦鯉が泳いでいたよ

IMG_0431.jpg


建物も風情があってとても素敵でした


②へ続く→



ランキングに参加しています☆
遊びに来たついでにポチッとお願いします♪

今日は京都に住んでいる夫の友人の所へ会いに行きます。
その後は京都に一泊して嵐山方面観光するんだぁ
義実家から離れられるって思ったら気分も足取りも軽くなっちゃったよ(笑)


京都までは電車移動
たまには電車もいいものだよね

友人の奥さんが入院している病院までは京都駅から地下鉄の駅からすぐの所でした。

お部屋に行くと友人(赤ちゃんのパパ)も来ていて久しぶりの対面となりました
早速赤ちゃんを見せてもらったんだけど、小さくってすっごくかわいい~
すやすやと気持ち良さそうに寝ていました。
女の子という事もあって、パパはもうメロメロになってたよ~

しばらくすると友人の妹さん夫婦も遊びに来たんだけど、妹さんも4月に女の子を出産していて一緒に赤ちゃんも来てました。
こちらの女の子がまた愛嬌があってとってもかわいい~
こちらもちゃっかり抱っこさせてもらったんだけど、ずっとニコニコしていて本当にかわいかったぁ(*^-^*)
抱っこしながらすっごく幸せな気持ちになっちゃったよぉ


赤ちゃんを抱きながらこっそり
「我が家にもお友達連れてきてね」ってお願いしちゃった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


たっくさんかわいい赤ちゃんと触れ合う事が出来て大満足で病院を出てきたよ。
夫も4ヶ月の赤ちゃんを抱っこさせてもらったんだけど、ふわふわの赤ちゃんを抱っこする事が出来て笑顔・笑顔だったよんd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
でも生まれたばかりの赤ちゃんは首も据わっていないという事もあって友人が
「お前には怖くて抱かせられん!」って抱かせてもらえなかったの。
確かに危なっかしい手つきだから仕方がないんだけどね(゚ー゚;Aアセアセ


その後病院の近くに醍醐寺というお寺があるというのでせっかくだから見に行ったんだけど、なんと拝観時間終了してましたΣ(T□T)
残念だけどこればかりは仕方がないので諦めて帰って来ました。

ホテルにチェックインしてしばらくのんびりしてからホテルの近くの居酒屋で夕飯を食べたよん
久しぶりの居酒屋だったからすっごく楽しかったよん♪

この居酒屋にあった、パリパリポテトっていうメニューがあったんだけど、餃子の皮に漉したポテトととろけるチーズを入れて揚げてあったんだけど、これがすっごくおいしかったの!
お家でも出来そうだから今度作ってみようかなぁo(*^▽^*)o~♪


明日はちょっぴり早起きして嵐山・嵯峨野方面に行って来ま~す
今から楽しみだよ~ヽ(*^^*)ノ




ランキングに参加しています☆
遊びに来たついでにポチッとお願いします♪



今日は朝少し早めに家を出てお札を返しに行く事に。

立木観音に行く前に方面的に近いという事で京都の宇治に行く事にしました
京都は何度か行った事があるけれど、宇治方面には行った事がないからすっごく楽しみ~

行く途中に名阪国道のサービスエリアに立ち寄ったんだけど、そこで
忍者ソフトなるものを発見

ご当地ソフトには目がない私
宇治なら抹茶とかだろうけど、忍者味なんてないしねぇ(笑)
夫と「どんなだろうね?」「もしかしたら手裏剣とか刺さってるんじゃないの??」なんて話しながらソフト売り場に行ってみると




070818_1016~0002.jpg



本当に手裏剣が刺さってました(笑)
ちなみにソフト自体は普通でした(* ̄m ̄)プッ
(私が買ったのはバニラと抹茶のミックスです)
でもね、この刺さっている手裏剣がすっごくおいしかったの~!
ごまのクッキーなんだけど、しっかり歯ごたえがあってごまの香りがふんわり漂っておいしかったよんd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


忍者ソフトに満足した後はいざ!宇治へ

宇治と言えば平等院鳳凰堂
という事で車を停めて早速向かいました。



IMG_0369.jpg



毎日お世話になっている10円玉に描かれていてしょっちゅう目にしているけれど、目の前に本物があると思うと何だか感動ヽ(*^^*)ノ


ただ、現在修復工事中との事で外観が本来のものではないのでちょっぴり残念でした

IMG_0374.jpg



違う角度から撮ってみました
池には蓮の葉が浮かんでいてきれいだったよん



IMG_0383.jpg



キレイに蓮の花が咲いていたので思わずパチリ
最近妙に蓮の花に惹かれるんだよねぇ(*´∇`*)



平等院を探索しているうちにお腹が空いてきたのでお昼を食べる事にしました。
平等院の前にあるお店に入ったんだけど、(名前ど忘れ)ちょうどお昼時なので結構混んでました。



IMG_0392.jpg


こちらは私が注文した鱧天茶うどんだよん
せっかく京都に来たんだから旬の物を選んでみました
でも茶そばって聞いた事はあるけど、茶うどんって珍しいよね?
鱧は脂がのっていておいしかったし、うどんもコシがあっておいしかったよ~


IMG_0391.jpg



こちらは夫が注文したにしんとろろ茶うどんだよ。
最初夫は「とろろいらないんだけどなぁ」なんて言っていたのに、食べ終わったら「とろろついてて正解だったかも」だって(* ̄m ̄)プッ
こちらもちょろっともらったんだけど、とってもおいしかったよんo(*^▽^*)o~♪


お腹もいっぱいになったので次は立木観音へ向かう事に。


宇治から40分程かな?
駐車場に車を停めていざ、700段の階段との戦い開始です

緑が多くて日差しが直接当たる事はないから体感気温的にはまだ涼しいんだけど、とにかく階段が急なので上っていると滝のような汗が流れていくんだよね

途中休みながら700段の階段を上りきると何とも言えない達成感に満たされたよ

汗が引くまでしばらく休んでからお札を納めました。
その後観音様にお参りして帰って来たよ。

大変な思いをしてまでお札を頂きに行ってくれたお友達には本当に感謝の気持ちでいっぱいだよぉ(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝


その後、家に向けて帰る事に。
今日はバーベキューをするって言っていたから早めに帰ろうとは思っていたんだけど、ちょっとのんびりしすぎてしまって少し帰りが遅くなっちゃったんだよね。

途中、お義母さんから何度も
「今どこにいるの??」って電話がかかってきちゃって。
よくよく聞くとご近所の方を招待していたらしく、私達も知らなかったから慌てて帰って来たよ。

Read more...
昨晩は夫と布団の準備をしていた時にタオルケットが1枚しか見つからなくて、2人で探していたんだけどなかなか見つからなくってどうしようかと思っていた時にやっとそれらしいものが見つかったからようやく寝られるね~なんて思っていたんだ。

で、夫がその見つけたタオルケットをかけて寝ようとしたら何かちょっと変。


よくよく見ると、タオルケットだと思っていたものはなんと

使わなくなったカーテンでした(爆)Σ(゚口゚;


何で布団が入っている所にカーテンが!?
おかしくておかしくて2人で大笑いしちゃったよ~ばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
お義母さんはあまり片づけが上手ではない(私も人の事言えないけど)からこういうのって多々あるんだけどね(゚ー゚;Aアセアセ



そんな事もありつつ、ゆっくり休んで今朝は6時半起きました。

本当はお義父さんが今日からお仕事で5時には家を出るって言っていたからお見送りだけでも…って思っていたけど起きられず
ダメ嫁ですわ…

朝食を食べて洗濯を済ませた後、夫が友人のお墓参りに行こうと言うので出かける事に。

でも夫も「○○霊園にお墓があるらしい」っていう位しか知らないらしくて正直「そんなアバウトで大丈夫??そんなに簡単に見つからないんじゃないの?」って心配だったんだけど、お義母さんが
「大丈夫よ~入ってすぐ位のところにあるから~」
って言うのでひとまずお花を買ってお墓に向かいました。


いざ霊園に着いてみると思っている以上に広い!
そして端から1つずつ見ていくものの、なかなか見つからず…
朝からの暑さとリセット2日目というのが重なったせいかだんだん気持ち悪くなってきちゃったの

頑張って探したけれど結局見つけられず(-_-;)


気分が悪いけど、義実家で横になるのも気が引ける…って思っていたら夫が実家近くの高原まで車を走らせてくれました。
ここはとっても景色が良くって気持ちがいいんだよね

途中野生の小鹿が出てきたので慌てて写真を撮ろうと思ってすぐにUターンしたんだけど、残念ながら草むらに入ってしまったらしく撮る事が出来ませんでした(/□≦、)エーン!!

高原の途中にある駐車場に車を停めて少し横になってから義実家に帰るとお義母さんとご近所のおばあちゃんがお茶をしていました。

お墓が見つからなかった事を報告すると、おばあちゃんが
「一緒に行ってあげたら?」って言ってくれたのでもう一度夫とお義母さんとで探しに行く事に。

私も誘われたけどちょっと辛かったから
「夕飯の準備して待ってます~」ってお留守番してました。

1時間ほどして帰って来た夫の手元にはまたまたお花が。
結局見つからなかったようです(^_^;)
よくよく聞くと、お義母さんもきちんとした場所を知っていた訳ではなくて以前ちょろっと話を聞いた事があるって事だったらしくて

うちのお義母さんってこういう所があるのよねぇ
結局一日振り回されちゃった感じ(;-_-) =3 フゥ

肝心なお義母さんはケロッとしたものだけど


明日は夫の友人が入院中に滋賀県にある立木観音という所のお札を送ってくれたので、お礼参りに行く予定です。
ここは700段位階段を上らなくてはいけないらしいので今からかなりビビリ気味
でもお友達も夫の為にわざわざ行ってくれたんだからこんな事言ってたらダメだよね!
頑張って上ってこなくちゃ






ランキングに参加しています☆
遊びに来たついでにポチッとお願いします♪

いよいよ今日から義実家への帰省です。

やっぱり義実家への帰省ってドキドキするよね
帰省前はなかなか寝付けなくなっちゃうんだよね

朝7時前に長野を出て義実家へ向けて出発~
その途中でリセットしてしまい、ただでさえブルーなのに更に追い討ち
何でよりによって初日なのぉ~ンモォー!! o(*≧д≦)o″))


凹みつつも義実家への距離は着々と近づいていきます…


途中、夫が寄ってみたいというので犬山城へ寄ってみる事にしました。

IMG_0356.jpg


犬山城は姫路城、彦根城、松本城と並んで国宝になっているんだって。
このお城の天守閣は現存最古で、織田信長の叔父にあたる織田信康が築城したお城だそう。


IMG_0357.jpg



ちょろっとアップで撮ってみました




IMG_0360.jpg




天守閣からは木曽川が望めます。
とってもきれいな景色に夫婦共々癒されましたぁ


途中のんびりゆっくりしながら夕方には義実家へ。

実家に行く前に夫の友人の実家へ寄りました。
友人のお母様が夫の入院中にお札やお菓子を送って下さったので直接お礼がしたくて。

チャイムを押したら友人のお父様が出てきたんだけど、
なんとその格好はパンツ(下着ね)一枚!!Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
いや、暑いし、分かるんですけどね
お父様も宅急便か何かだと思って外に出てきたら、夫が玄関に立っていたものだから慌てて首にかけていたタオルで胸を隠してたよ(笑)

残念ながらお母様は外出中でお会いする事が出来なかったんだけど、お父様にお礼をしてお土産を渡して来る事が出来たからよかったよ


その後義実家へ行くとお義母さんが笑顔で迎えてくれました。
中ではお義父さんも待っていてくれて、夫の元気な姿を見る事が出来て本当にうれしそうでした


夕飯の時も義両親は夫が元気になったのがうれしくて仕方がない様子だったよ。
特にお義母さんはリウマチを患っていて、腰も悪いので入院当日にに駆けつけてから3日間は私の実家に泊まっていたものの、突然の事だっただけに家のこととか、お義母さんの病院の事もあってその後は一度も会ってなかったんだよね。
だから元気になった夫を見るのはお義母さんにしてみたら感慨もひとしおなはず。
ずっと笑顔笑顔でした


今日は朝が早かったのと、長距離移動した疲れもあってあっという間に眠気がやってきちゃいました


明日に向けて早めに休みま~す






ランキングに参加しています☆
遊びに来たついでにポチッとお願いします♪

2007.08.15 明日から
先程日記にも書きましたが、明日16日から22日まで
両方の実家に帰省するのでしばらく更新をお休みします。


今回の帰省中も色々予定を立てているので、帰って来たらアップしていこうと思っています


お友達の所へも帰って来たらまた遊びに行かせてもらいますね



まだまだ残暑厳しい日が続いていますが、
みなさん体に気をつけて夏を乗り切りましょうね!




ランキングに参加しています☆
遊びに来たついでにポチッとお願いします♪

Read more...
今日は久しぶりに髪の毛を切りに行ってきました
行きたいとは思いつつ、ず~っと先延ばしになってたんだよね(;^◇^;)ゝ イヤァ

言い訳するわけじゃないけど、新しい土地で、自分と相性のいい美容院見つけるのって結構大変だったりしませんか??


勇気を出していってみたものの、雰囲気があまりよくなかったり、カットがあまり上手じゃなかったり…とか。


そんなこんなで延び延びになってたんだけど、いい加減この暑さでうっとうしくなってきたからどこかいい所はないかなって色々探していたんだ。

ネットで探していたんだけど、市内で載っている美容院って意外と少ない

諦めかけていた時、雰囲気の良さそうな美容院のHPを発見
家からも近いという事もあって、早速予約の電話をしてみる事に

ちょうどお盆だからお休みだったらどうしよう…って思ったんだけど、営業中との事で午後から予約を取ってもらいました。


お店につくとHPで見たとおり、とっても素敵なお店
多分私と同年代だと思うんだけど、ご夫婦で経営されていてお店の雰囲気はご夫婦のお家にお邪魔しているような感じであまり美容院っぽくないのも私にはとっても好印象でした


この美容院は椅子が1つしかなく、1人1人のお客さんとじっくり向き合って、その人に似合うスタイルを一緒に考えてくれるの
若い店員さんがたくさんいる大きな美容院よりも私的にはこういう感じの方が落ち着くんだよね

今回はとりあえずカットとトリートメントをお願いしたんだけど、
カットも私の髪質を見ながら色々提案してくれました。

しかもこちらの美容院、頭皮の様子をチェックしてその人の頭皮がどういうタイプをチェックしてそれに合わせたシャンプーを使ってくれるんだよ~♪
頭皮と一緒に髪の毛の痛み具合もチェックできるので一石二鳥

頭皮の様子ってテレビとかで見た事があるけど、自分の頭とは言えあまり気持ちのいいものではないかも(@_@;) 
毎日キレイにしているつもりでも結構××でした…(←自主規制)


髪の毛の方は油分は取れているけれど、水分が不足している事が判明
毛先がパサついているとは思っていたけど、水分不足だったのね~!

という事で今回水分補給のシャンプーを使っていただく事になりました。

次はいよいよスタイルをどうするか決めていきます。
今回は長さにこだわらないで、でもちょこっと雰囲気を変えたいってお願いしたら
「そしたら後ろをバッサリ切ってくせ毛を生かす感じでスタイルを作ってみましょう」
と言っていよいよカットスタート

バッサリと切られていく髪の毛。
どんどん軽く、さっぱりしていくのが目に見えて分かるから何だか気持ちいい~(*´∇`*)


トリートメントの時には頭皮のマッサージもしてもらってあまりの気持ちよさに思わずウトウトしちゃった


最後にセットしてもらって完了。
思っていた以上にかわいく仕上がって大満足ヽ(*^^*)ノ

最後にジャスミンティーとピノ(アイスね)が出して頂いたのでごちそうになってきました

お茶を頂きながら、セットの仕方など色々なお話をする事が出来たよ。
「こんな素敵美容院が近くにあったって知ってたらもっと早く来ればよかったなぁ」
って言ったらこのお店がオープンしたのは1年前との事。
最近出来たばかりだったのね(゚ー゚;Aアセアセ

ご近所で素敵な美容院を見つけることが出来たからこれからは、こちらでお世話になろうかなっ(≡^∇^≡)ニャハハ



髪の毛もバッサリ切ってスッキリサッパリ

これでお義母さんとの戦い(ってちょっと大げさだけど)との準備はバッチリだわ


いよいよ明日から義実家へ帰省します。
正直ちょっと憂鬱だけど頑張ってくるぞ~!!





ランキングに参加しています☆
遊びに来たついでにポチッとお願いします♪

2007.08.14 まだかなぁ
16日から夫の実家&私の実家に帰省します。

義両親は今からとっても楽しみに待ってくれています。
久しぶりに嫁してきます~
Read more...
2007.08.13 癒しを求めて
今日も朝から暑い!

なるべくなら…と使わずにいたエアコンも、昨日からとうとう解禁してしまいました
でも設定は除湿、温度は27℃で
やっぱりエアコンつけると気持ちいいね~(*´∇`*)


今日は夫の左足首のCTを撮りにへ行って来ました。
ここ数日で以前よりも痛みが出ているようなので心配なんだけど、
とりあえず今日はCTのみ。
詳しい診察はお盆明けまでおあずけなの
骨に異常がなければいいんだけど…
何も異常がありませんように(>人<*)ォ願ぃ…!!!


を出たのがちょうどお昼過ぎだったので近くのモスバーガーへ。
お昼を食べ終わってから少し足を伸ばして城山動物園に行ってみました。

こちらの動物園、市が管理しているんだけどなんと入場料はタダ
でも長野に来て2年半になるけど、ここに来るのは初めてだったりします


入ってすぐにお出迎えしてくれたのはアシカのシュン君。


IMG_0333.jpg


ス~っと気持ち良さそうにこちらにやってきます。
あんまり気持ち良さそうだから私も一緒に泳ぎたくなっちゃう

IMG_0339.jpg


ちょろっとだけカメラの方を向いてくれたよ


シュン君の次はお猿さんのところへ

IMG_0344.jpg


お猿さん達もこの暑さにバテ気味
大きなお猿さん達はみんな日陰でのんびりしていたよ。


IMG_0342.jpg


夏バテ気味の大人猿達とは違って、小猿達は元気いっぱい
プールで元気いっぱい遊びまわっていたよ~
(ちょっと分かりにくいけど



IMG_0347.jpg


今年生まれたばかりのフラミンゴの赤ちゃんだよ
私も始めて見たんだけど、フラミンゴの赤ちゃんって羽が黒いんだねオオーw(*゚o゚*)w


IMG_0351.jpg


こちらはヤクシカの親子。
名前の通り、屋久島に生息している鹿なんだって。
大人でも体は小さめかな?
何故か私達が見に行ったら「キューン、キューン」って鳴き始めたんだよね(^_^;)
何だったんだろ??


IMG_0352.jpg


本日のベストショット
見ているだけで何だか微笑ましくなる写真が撮れましたヽ(*^^*)ノ

本当はリスも撮ったんだけど、こちらは元気いっぱいでほとんど
フレームに入ってくれなかったので割愛(ノд・。) グスン


規模は小さいけれど、結構色々な動物がいて楽しかったな



家に帰る途中、ドラッグストアに寄って久しぶりに検査薬を買ってきました。

家について早速チェックしてみる事に((o(б_б;)o))ドキドキ

結果は…
Read more...
2007.08.12 いまのところ
まだリセットの気配はありません。

このまま続いてくれるといいんだけど、私の場合あまり遅れる事がないから
2日も遅れるなんてビックリな事。こんな風にドキドキするのは久しぶりだな~

変化という変化は分からないんだけど、今の私の感じている事。

・便秘気味 ←普段からだけど
・今まで感じた事がないような下腹部のチクチク感
・だるさ
・喉の渇き

こんな感じ。


とりあえず明日まで様子を見てリセットの気配がなかったら
検査薬を買ってこようかなって思ってます。

お願いだから卵ちゃん、頑張っておくれ~!!(T人T) オネガイ!




ランキングに参加しています☆
遊びに来たついでにポチッとお願いします♪

今日はビックリする事がありました~!
それは何かというと…



な…なんと!!

Read more...
ただいま休職中の夫。

今まではほぼ毎日図書館に通って勉強をしていたんだけど、
ここ数日はずっとお家でお勉強


でも元々家の中にいるのがあまり好きじゃない人だから
だんだん息詰まってきたのか夕方になって急に
「ねぇ、どこか出かけよう」
って言い出したんだよね。

でもこんな時間から出かける所って言っても…(~ヘ~;)ウーン

って考えたけれど、そこでピンとひらめいた

いい所があるじゃな~い!?


早速私達がお出かけした先は…
Read more...
2007.08.09 ドキドキの
明日はいよいよリセット予定日。

でも昨日辺りから体温も下がってきたし、下腹部がどよ~んとしてきて
リセットしそう…


なんて思っていたんだけど、
今朝(ってもうお昼位だったけど)体温を測ってみたら
37℃台になっててビックリオオーw(*゚o゚*)w

でもこれって気温が高いっていうのも影響してるのかなぁ??
もちろん、このまま高温期が続いてくれたらうれしいけど
下腹部のどよ~んとした感じは今日も引き続きあるからなぁ

それとも今朝起きてすぐにくしゃみ連発だったから
もしかして風邪引いたとか!?Σ(゚口゚;
しばらくしたら治まったからこれは多分ないと思うんだけどね



とにかく明日までは様子を見なくちゃだけど、
この期間って本当にドキドキだよぉ~…o(;-_-;)oドキドキ♪

お腹の卵ちゃん、どうかどうか頑張って~!!゜(-m-)パンパン


ランキングに参加しています☆
遊びに来たついでにポチッとお願いします♪

今日は朝からいいお天気~
久しぶりにお布団を干したんだけど、ふっかふかを通り越して
もう熱々; ̄ロ ̄)!! 
今晩もアイスノンが大活躍しそうだわ


さて、先日の四国旅行で土佐闘犬センターという所に行ってきたんだけど、そこで夫が一目惚れして
「これ買ってもいい?」っておねだりして買ってきた子がコチラ↓

070808_1606~0001.jpg


土佐犬のぬいぐるみです~
ハッピ(?)を着てるんだけど、すっごくかわいいんだよぉ


070808_1607~0001.jpg


こちらは正面から撮ってみました
つぶらな瞳がたまらな~い

今ではすっかり我が家のアイドルです



ランキングに参加しています☆
遊びに来たついでにポチッとお願いします♪

今まで使っていたブログのサーバーの調子がイマイチでしばらく様子をみていたものの、相変わらずだったので思い切ってブログをお引越しする事にしました

引越しするにあたって色々なところを見てみたんだけど、ブログ運営してるところって結構あるのね
迷ったけれど、色々充実していそうなのでコチラにお引越ししました


これからも引き続き赤ちゃん待ちの事や日々の小さな出来事をちょろっとつづっていこうと思っています


まだ慣れていないので見苦しい所もあるかと思いますがこれからもよろしくお願いします



リンクについて
今まで仲良くして頂いたお友達は引き続きリンクさせて頂きましたが、
しばらく交流がなかった方は申し訳ありませんが今回はリンクを外させていただきました。
引き続きリンクして頂ける方は是非ご連絡下さいね。

新規リンクも募集中で~す



ランキングに参加しています☆
遊びに来たついでにポチッとお願いします♪



