2007.09.30 ♪(BlogPet)
きのうスマイル♪と、出演ー!

*このエントリは、ブログペットの「トト」が書きました。
今日はいよいよ採卵日。
始発のが6時発なので、4時半起きでした

眠い目をこすりつつ、に乗り込みへ。
7時半にはに着きました。

Read more...
なかなか更新できなくてごめんなさい

長距離通院もちょうど3連休とぶつかってしまった先週末は一般道の混雑が激しくて
通常よりも片道+2時間位かかってしまいました
さすがに夫も私も疲れがたまってきてるかも

でも昨日の十五夜はとってもきれいなお月様を見る事が出来てすごく癒されたよ~


色々書きたい事はあるのですが、とりあえず要点だけでもアップしますね。

卵ちゃんの様子ですが

プリプリの卵ちゃんが3つ大きくなってくれていましたヽ(*^^*)ノ
ただ、途中でのんびりペースで成長したので当初の採卵予定の26日ではなく、28日に採卵することになりました。
順調にいけば、3つ採卵できるかも!?って感じです。
数日前までは1個だけかも…って感じだったのでうれしいよ~

採卵日も正式に決定して

いよいよIVFなんだ!!

って感じがしてきましたぁ…o(;-_-;)oドキドキ♪

他にも色々書きたい事はあるんだけど…
体力の限界(笑)
こんなに体力なくて大丈夫なのか!?私(゚ー゚;Aアセアセ



今日は夜からの診察でいよいよHCGを注射します。
毎日注射だらけでちょっとブルーだけど、かわいい我が子を抱く為!
頑張らなくては

どうかどうか、いい結果につながりますように


 
              


コメントのお返事がなかなか出来なくてごめんなさい
時間を見て順番にお返事させて頂きますのでもうしばらくお待ち下さいね


ランキングに参加しています☆
採卵が上手くいくように、応援をお願いします♪

2007.09.23 名前(BlogPet)
きのうは名前を下痢しないです。

*このエントリは、ブログペットの「トト」が書きました。
周期8日目。

今日は通院日でした。
セロフェンもしっかり飲み、卵ちゃんがどれ位大きくなったかなぁってドキドキでした

結果は右の卵巣に14ミリと10ミリの卵ちゃんが2つ大きくなってくれていましたヽ(*^^*)ノ
この結果に先生が

「思ったよりも早く育っているね。この調子なら26日辺り採卵になるかな」

って言ってました。

具体的に日にちが見えてきたのでさすがにドキドキしてきたよ~!!…o(;-_-;)oドキドキ♪
当初は遠距離通院と言う事もあり、先生の配慮で1日置きで通院する予定だったけど、思っていたよりも順調に育ってくれていたので結局毎日通院する事になりそうです。
順調に育ってくれたのはとってもうれしい事だけど、さすがに往復6時間の通院はちょっと大変…

一番大変なのはずっと運転してくれてる夫なんだけどね

夫よ、ありがと~♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュ

ひとまず、今日は残っているセロフェン半錠を飲むようにと言われ、帰る時に注射での誘発剤を打ってもらいました。
久しぶりの筋肉注射…相変わらず痛かったッス


帰りは少し遅くなってしまったので途中ファミレスで夕飯を食べました。
お互い、今回のチャレンジが成功するようにと願いをかけて頼んでみたよん(≡^∇^≡)ニャハハ

夫は「はらこ飯セット」 → 鮭といくらが入っているわっぱ飯。親と子が入っていて縁起良さそうでしょ?
私は「カツ丼」 → 勝負ではないんだけど^^; いい結果が出ますようにって願掛けで

私の場合、ちょっと前からカツ丼が無性に食べたかったって言うのがあるんだけどね(゚ー゚;Aアセアセ
たま~にカツ丼が食べたくなる事ってありませんか?私だけ??
カツ丼を食べたのは久しぶり
何だか妙に感激しちゃった(笑)


さ~て、ここまで来たらあとはもう神頼みしかない!

プリプリ卵ちゃんが無事に採卵できますように
そして無事にETまで進みますように


本当は書きたいこといっぱいあるんだけど…^^;
明日も早いので、今日はもう寝ます~


しばらくはバタバタしてお友達の所になかなか遊びに行く事が出来ないかもです…
落ち着いたらゆっくり遊びに行かせてもらいますね


コメントのお返事の方も時間を改めてさせて頂きますのでもうしばらくお待ち下さいませ(≧≦) ゴメンヨー




ランキングに参加しています☆
採卵、ETと無事に進みますように、皆さんのお力を貸してください(>人<*)ォ願ぃ…!!!

昨晩の事。
私の方が先に布団に入っていたにもかわからず、相変わらず寝つきのいい夫は私よりも先に夢の中へ

そして私も相も変わらず寝付けずにゴロゴロ… ←お昼寝のしすぎ!?

しばらくすると久しぶりに夫がごにょごにょ言い出したぞぉ(='m') ウププ

私の方に寝返りをうったと思ったらぼそっと…


「タマの取り合いやで」 注)



 ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!? ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!? ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?  


どんな物騒な夢を見てるのさ、アンタ…


思わずその場で
「ちょっと!どんな夢見てるの~!?」って聞いちゃったよ
夫は全く覚えてなかったみたいだけど、怖すぎるぅ~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

注) 夫は大阪生まれなので時々関西弁になるのだ


さて本日の話題を。
午前中夫からが来て
「今図書館にいるんだけど、MDウォークマン(我が家はipodなんておしゃれなものはないのです…)持ってきて~」との事。

まぁ、お天気もいいし、お散歩がてら行ってきますか

ちょうどお昼前だったので近所のお気に入りのパン屋さんに寄って行く事に。
こじんまりしたお店なんだけど、雰囲気がいいしパンもおいしいから大好きなんだ


図書館に着いて夫と一緒に図書館の前にある公園で一緒に買ってきたパンを食べたよ。
9月も半ば過ぎだというのに今日は暑かったけど、吹く風はもうすっかり秋の風って感じで気持ちよかったよ。

食べている時に突然真後ろからすごい勢いで鳩が飛び出して来た時は思わず大声で叫んでしまったよぉ
私、鳥が苦手(鴨とか水鳥はまだ平気だけど)だからこういう不意打ちはホント勘弁して欲しい!!

夫が追い払ってくれたんだけど、今の鳩って人に慣れているせいか全然逃げないのよね…
しばらくおっかけっこしてたよ。


鳩には驚かされたけど、久しぶりのピクニックデートが出来て楽しかったな
たまには外でご飯を食べるのも気持ちよくていいね




ランキングに参加しています☆
遊びに来たついでにポチッとお願いします♪

2007.09.19 お初☆
周期5日目。
もうそろそろ生理も終わりそうな感じです。


今日も相変わらず眠くて眠くて…
お昼寝が日課になってきてます^^;


今日は夜になって近所で花火がありました。
音が大きいから近いのかなぁ?ってベランダに出てみたらしっかり見えましたヽ(*^^*)ノ
実は花火をちゃんと見るのは久しぶり!
今年はお初でした
しかもまさかベランダから見えるなんて
うちは1階なので滅多に見える事はないんだ。
だから見えた時はすごくうれしくなっちゃった
写真撮ろうと思ってたんだけど、携帯取りに行っている間に終わってましたぁ


それにしても…
今日は何で花火やってたんだろう?(笑)




ランキングに参加しています☆
遊びに来たついでにポチッとお願いします♪

2007.09.18 ショック!
今日はセロフェンの影響なのか、リセット中だからなのかやたら眠い…
朝起きて片付けたりしてるうちにどうしても眠くてお昼寝しちゃった。
でもまだ寝たりない位かも^^;


昨日弟からがあり、
「かなり遅くなったけど、誕生日おめでとう
だって。

確かに、かなり遅いですよ~(笑)
でもこうしてメールをくれるなんてありがたい事です♪サンキュッ (v^-^v)♪



さて、昨日のお話ですが。
以前友達に教えてもらったお店「田むら」でお昼を食べようとお店に行ってきました

ところがっ!

なんと9月2日付で閉店しましたとの事…
通院再開したら絶対に行こう!って楽しみにしていたのにぃ~(/_<。)ビェェン

ここのお店、きしめんがとってもおいしくてあんみつも大好きだったのになぁ…
駅ビルの中にあるもう1つのお店は営業中との事だけど、本店の雰囲気が好きだったのにo(T^T)o
(って駅ビルの方は行った事がないんだけどね^^;)
仕方がないけれどやっぱりショックだったよ


また大宮駅の周りのお店を発掘しなくっちゃだな~
結構お店も新しく出来てるからそれも一つの楽しみになっていいかも!?



ランキングに参加しています☆
遊びに来たついでにポチッとお願いします♪

2007.09.17 誘発開始!
周期3日目。
いよいよ初IVFに向けて始動開始です!

久しぶりの通院になるから正直かなりドキドキ…o(;-_-;)oドキドキ♪
何だか妙なテンションだったりします(笑)

に着くと既に数人待っていたよ。
体外のガイダンスで一緒だったご夫婦も来ていて、同じ周期で治療開始なのかな?って思ったら勝手に親近感湧いちゃったりして(笑)
診察の前にホルモン値の検査の為に採血してもらいました。
結果が出るまで1時間位かかるというので近くのお店をブラブラする事に。


今回に向かうの中で夫が
「今日はさ、待ち時間にでも赤ちゃんの靴を買いに行こう!」
って言い出したんだよね。
実は以前、私がどこかの掲示板で読んだお話なんだけど
「赤ちゃんの靴を飾っておくとお空にいる赤ちゃんがそれを履きたい!ってお腹にやってきてくれるらしいよ」っていうお話を覚えていたみたいなの。
今回は夫もかなり気合が入っているのが伝わってきて何だか心強くなっちゃったよ

ってな訳で私達が向かったのは子ども服売り場。
すっかり忘れてたけど今日は連休という事もあってメチャクチャ混んでる~!
でもかわいい赤ちゃんをたくさん見られたし、妊婦さんもたくさんいたので勝手に
「我が家にもお友達を連れてきてね」ってこっそりお願いしちゃいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

そしてかわいい靴を探していたんだけど…
探し出すとあれもこれもかわいい!ってなかなか決められない私達
いくつか候補はあったものの、結局買わずじまい^^;
これからは毎日のように通院する事になるから焦らなくてもいいよね?


そしてそろそろ時間になったのでに戻りました。
30分ほど待っていると名前を呼ばれたのでいよいよ診察室へ。


早速ホルモン検査の結果を聞くと異常なしとの事。
貧血の方も調べてくれたみたいなんだけど、こちらも以上無しでした。

そして次は内診。
久しぶりの内診台はドキドキだったよぉ~!!

卵巣の状態も問題なく、大きくなっている卵ちゃんもいなかったのでとうとうIVFに向けて誘発剤を処方して頂きました。





セロフェン3錠です。
1日半錠、5日間続けて飲みます。

次の通院日は22日土曜日。
この日からタイプの誘発剤に変えて様子を見る事になります。

いや~、本当に始まったんだなぁって改めて思っちゃった。
あとは前進あるのみ!!

なんだけど、実は色々問題もありまして…
Read more...
きのう、職場復帰みたいなビックリしたいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「トト」が書きました。
2007.09.15 いよいよ
今朝、リセットしました。
ほぼ周期どおりだったのでちょっと安心。
やっぱり先月遅れたのはストレスだったのかな


今回リセットしたのでいよいよIVFにチャレンジする事になりました。
誕生月ミラクルも期待していたので残念な気持ちもあるけど、
生理3日目から通院が始まり、順調にいけば今月末にIVF→ETに進めるかな~?って感じなので、まだ誕生月ミラクルに間に合うかも!?なんて思ってます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


に通院するのも1年以上経っているし、採卵などは初めてだからドキドキだけどお休みが長かった分今は一日も早く前に進みたい気持ちでいっぱいです


しかも私的には何となく今回のチャレンジがいい方向へ向かってくれるような気がして。

理由としては…

   今朝の夢で生まれたばかりの赤ちゃんを抱っこしておっぱいをあげていた(すっごくリアルな夢だった)
   治療再開する日がちょうど夫が事故で入院した日 
      →自分と夫にとって辛い日でもあるけど新しく命を授けてもらったもう1つの誕生日と思えるくらい大切な日なので


全部偶然なんだとは思うけれど、勝手に運命感じてしまって^^;


IVFに進んだからといってすぐに赤ちゃんが来てくれるとは思っていませんが、今まで分からなかった原因が分かるだけでも大きな進歩かなって思っています。

まずは今度の月曜日にホルモン検査を受けに行ってきます


これからも頑張るぞぉ~





ランキングに参加しています☆
ステップアップする私に応援のクリックをお願いします♪

昨日夫の足首を診察してもらいに上田の整形外科に行ってきました。

今回、以前通院していたで撮ってもらったCTを持っていき見てもらいました。
CTを見てから患部を見てもらったところ、先日してもらったの効果があったようで炎症も出ていないとの事。
これから少し運動してみて痛みが出なければ特に手術の必要はないだろうとの事でした


手術をしなくてすみそうなので一安心したよ~ヽ(*^^*)ノ
しばらくはで様子を見ていくとの事。
このまま順調にいきますように




                          


さて、私の体調ですが。
体温もすっかり下がり、胸の張りもなくなってきてリセット間近のようです
残念は残念だけど、こればかりは仕方ない!
もう今の気持ちは
「来るなら来い!!」
って感じかな


今はIVFに向けてやる気満々
やれる事はとことんやってやろうって気持ちなんだよね。

今はとにかく早く前に進みたくて仕方ない感じ。
なんせ1年以上お休みしていたから、やる気が有り余ってるのかも(^_^;)

早くチャレンジしたいなぁ





ランキングに参加しています☆
応援のクリックをお願いします♪

2007.09.13 気分転換♪
気分転換にテンプレを替えてみました
かわいいので気に入ってます
私にはこんなセンスがないのでこういうのを作れる人って本当尊敬しちゃうよ


さて。
リセットの気配が濃くなってまいりました。
それは仕方がない事なので待つしかないんだけど、もうここまで来たら早く来て欲しい!!
そして早くステップアップしたい!って気持ちだよ。


それはそうと、ここ数日喉の痛みが続いているんだよね。
もともと扁桃腺持ちなので熱が出てしまうとやっかいなだけに、うがいやのどぬーるを使いまくっているんだけどあまり良くなってないのよね…

ここでもし風邪なんて引いたら大切な1周期を無駄にしてしまう~!!
ということで今は風邪予防対策中です


気温差が激しくなってきたのでみなさんも体調管理には気をつけてお過ごし下さいね






ランキングに参加しています☆
遊びに来たついでにポチッとお願いします♪

本日周期28日目。
ドキドキの高温期も残りあとわずかとなりました。

なるべくのんびり、ゆったりを心がけて過ごしていたけれどどうしてもこの時期はソワソワしてしまいます


今日はきちんと体温を測っていないので確かではないけれど、
何となくリセット前の症状がチラホラ出始めているので少々諦めムードだったりして

一応今出ている症状を書いておくと

   下腹部のだるさ (時々キューって痛くなる)
   頭痛
   黄色がかったおりものが出る
   眠い
   トイレが近い


こんな感じかなぁ?


あと2・3日中には結果が出るとは思うからそれまでまだまだあがいちゃおうかななんて
って諦めてるといいながら矛盾しちゃってますね
でもこの時期ってみんな同じ感じだよね?ねっ??


リセットしたらいよいよIVFへステップアップです
ちょっぴり不安もあるけど楽しみな気持ちもあったりします


早く我が家にかわいい赤ちゃんが来てくれたらいいなぁ



ランキングに参加しています☆
遊びに来たついでにポチッとお願いします♪

昨日夕飯を食べ終わった後、夫と2人で先日借りたCDを返しにTUTAYAに行って来ました。

せっかく来たんだから何かDVDでも借りようって事で色々見ていました。
その時目に入ってきたのが 「地下鉄(メトロ)に乗って」
鉄道員の浅田次郎さんの原作で夫婦共にウルウル(゚ーÅ) ホロリした名作
もともと夫婦で浅田さんの本が好きで読んでいたから、映画化されたと聞いて見に行きたいな~って思いつつ、行けなかったんだよね


という事でこちらを借りてきて早速見る事に。


もしかしたらこれから見る方もいるかもしれないので詳しい事は書きませんが…
結構原作に沿った作りだったので原作のイメージが崩れる事無く最後まで見る事が出来ました。
ラストシーンではもう涙・涙…
出演している岡本綾さんの演技がとてもよかったです。


浅田さんの本はほっこり気分になるので好きです。
エッセーではちょっと抜けた感じでこれまた面白いんですよね


機会があったら是非、読んで欲しい本です。
(いや、DVDでもいいんだけどね 笑)






                                  


アップしようと思いつつ忘れておりました
先月、夫の実家に帰省した時に見つけたストラップです。






ぼけちゃって見にくくなっちゃったけど…
ご当地限定キューピーちゃんです
幸せキューピーという事で夫婦ずっと仲良くっていうコンセプト(?)らしいんだけど、見た瞬間に速攻で購入を決めてしまいました  
なんだかおくるみに包まれた赤ちゃんのように見えてしまってd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
これが縁で双子ちゃんが我が家にやってきてくれたらいいなぁ~なんて思っちゃった 
   

リセット予定日まであと5日!
なんとな~くリセットしそうな予感もあるけど、最後まで諦めないぞ!!  


あっ、ちなみに今回は伊勢神宮には行っておりません(笑)
本当は行きたかったんだけど。
また帰省した時にでものんびりお参りに行けたらいいな





ランキングに参加しています☆
ドキドキの高温期真っ最中の私に応援のワンクリックをお願いします♪


2007.09.10 あれれ?
最近の体温はちょっと変。
高温期に入っているのは間違いないと思うんだけど、なんだかいつもより低め。
36.6~7℃辺りをウロウロしてるんだよね…


ここ数周期は高温期がちょっと低めな気がする。
気温とも関係しているのかな~?なんて思うんだけどどうなんだろう?

自分の体なのに思うとおりにはいかないものだなぁ


さて、今の気がついた症状をちょろっと。

    相変わらずげっぷが多い
    喉の渇き
    胸のむかつき
    頭痛
    腰のだるさ


こんな感じかな。

体温もあまり高くないし、ちょっぴり諦めモードだったりして…
この時期って精神的に不安定になっちゃうのよね






ランキングに参加しています☆
弱気になっているスマイル♪に叱咤激励のクリックをお願いします♪

2007.09.08 暑さのせい?
今日は台風一過のせいなのか気温も高く、日差しも強~い

洗濯物を干そうとベランダに出たらあまりに日差しが痛くてビックリしちゃったよ
こころなしか、ここ数年日差しが強くなってきたような気がするのは私だけ??
やっぱり温暖化の影響なんでしょうか。

1人1人の心がけで少しでも温暖化が進まないようにしていきたいですね。



さて、話は変わって。
いよいよ高温期も残り1週間程。恐怖(?)のカウントダウンが始まりました。


今感じている体の変化と言えば
  のどの渇き
  げっぷが増えた
  少し下痢気味 (汚くてごめんなさい
  体が火照る感じ
  胸の張り(結構痛い)




こんな感じかなぁ??

時々リセット前のような、下腹部がキューっとなる感じもありますが
病は気からじゃないけど、あまり悪い事は考えないように軽く無視してます(笑)

久しぶりに体温を測ってみたら(すいません、相変わらず通常の体温計です)
36.9℃でした。
順調に高温期真っ最中でございます

暑さがぶり返してきたせいか分からないけど、なんだかずっと体が熱い。
高温期だから当たり前のところもあるのかもしれないけど、体の内側が
ポッポッとしているような感じ。


どうかどうか、この兆候がミラクルにつながっていますように
このまま高温期が続きますように









写真はこないだ夫と本屋さんに行った帰りにちょろっと寄り道したお店で食べたマリリンです

パイ生地の上にはたっぷりのホイップクリーム、中にはバニラアイスが入ってました
結構大きかったので2人で仲良く食べました
名前がなぜマリリンなのか…それは謎です(笑)
知ってる方、是非教えて下さい





ランキングに参加しています☆
高温期ドキドキ中のスマイル♪を応援してやって下さい♪

きのうトトが、誕生したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「トト」が書きました。
今日のお昼頃、夫は無事に帰って来ました

事故後、1人で長距離運転をするのが初めてだったので私も心配だったけど
無事に帰ってきて安心しました



さて、今回新しく行ったスポーツ外来の結果ですが今までの経緯を伝えて
患部を見せた所、
「この関節の所の骨だとは思うけど…一応ホルモン剤の注射を打っておきます。これで痛みが治まれば間違いなく患部がここだと言う事になりますから」
との事で注射をしてもらったようなんですが、効果があったのか今日は全く痛みがなくなったようですヽ(*^^*)ノ


ひとまず先日撮ったCTを新しい先生に見てもらってから今後の事を相談する事になりました。
まだこの先どうなるかは分からないけれど、先生もいい方だったようだし一安心

出来れば手術をしないで済むようになればいいとは思うけれど、痛みがなくなるのであれば手術も必要なのかな…
何はともあれ、これ以上悪い方へは行きませんように゜(-m-)パンパン



それと、夫の職場復帰へ向けての再面接が今月末に行われる予定です。
日程はまだ正式には決まっていないようだけど、今回の面接で復帰できるかどうか正念場になるのでかなりドキドキです


長野に帰って来てからすぐに免許センターに行ってチェックを受けていたんですが、再面接にあたってもう一度免許センターでチャックを受けるように言われたようなのでこちらも再検査を受けに行かなくちゃいけないんだよね。

会社の方としてはやはり営業としてもう一度頑張ってもらう為には視野が戻っているかどうか、これが一番の問題のようです。
言われればその通りなんだけど…


出来れば検査結果じゃなくて、実際に夫が運転しているに同情してもらった方が早いし、確実だと思うんだけどなぁ~なんて思う私は甘いのかしら

書類とか、口頭とかよりもそっちの方がよっぽど説得力あると思うんだけどなo(´^`)o ウー



再面接の結果次第で、仕事復帰かこのまま退職する事になるのか決まるので本当にドキドキです

どうかどうか、いい方に向かいますように




ランキングに参加しています☆
将来不安定な夫婦に応援のワンクリックをお願いします♪

2007.09.06 久しぶりに…
大きな台風が東海・関東地方に向かって進んできていますが、みなさんの所は大丈夫ですか?

私の住んでいる長野ではが降ったり止んだりの繰り返しで時々強い風が吹いていますが今の所それほど影響はないようです。

今回の台風はとにかく速度が遅いとの事で長時間の雨・風の影響が出るとの事。
通過が予想される地域の方は特にご注意下さいね。



昨日はたくさんのお祝いメッセージありがとうございました
とってもとってもうれしかったです幸せ気分で一日過ごす事が出来ました


夕飯を食べた後、夫が買ってきてくれたを一緒に食べてお祝いしました








写真がボケちゃってごめんなさい
上が私が大好きなチーズケーキ、下はフルーツケーキです

市内にあるひつじやというお店のケーキなんだけど、ここのケーキはどれもおいしくてハズレがないの。
私的には市内で一番おいしいお店だと思います(*^-^*)




今日は先日夫が見つけて来たスポーツ外来への診察の日です。
本当は私もついて行きたかったんだけど、今日は診察の後に会社に入って資料整理などをした後に先輩の家に泊まるとの事。
1人で長距離移動させる事に不安もあったけれど、元々無茶をする人ではないし信じるしかないかなぁって。
そんな事いいながら実はドキドキだったりするんだけどね

今回向かった病院は上田市にあるんだけど、病院に向かう途中で前が見えなくなるほどの雨が降ったらしいの。
とにかく無事に着いたから良かったけど、やっぱり妻は心配ですぞ…o(´^`)o ウー


今日夫はこのまま先輩の所にお泊りするので久しぶりに一人で夜を過ごす事になってしまいました。

お仕事をしていた時は月に3日位泊りがあったので慣れてきてはいたものの、1年近くず~っと一緒に過ごしてきただけに久しぶりに過ごす離れ離れの時間が寂しくて仕方ないのよね(/_<。)ビェェン
昨日誕生日を迎えてまた1つ年を重ねたはずなのに…
やっぱり大人になれてませんわ、ワタクシ(´Д`) =3 ハゥー

こんな時地元が近かったら真っ先に帰ってお友達に会ったり、実家に帰ってのんびり出来るのになぁなんて思ってしまいました。
こればかりは仕方がないんだけど、やっぱり将来的には自分の地元の近くに住みたいなぁ~
なんて思ってしまう私はやっぱりお子ちゃまです…(^_^;)





ランキングに参加しています☆
寂しがり屋の私に応援を込めてポチッとお願いします♪

ワタクシ、本日誕生日を迎えましたぁ~

31歳になってしまいました


年齢は着実に重ねていっているはずなのに、残念ながら中身が伴っていません…
これじゃイカンのですが、どうも根がのほほ~んとしているせいか
「まっ、いっか~」と楽観的な方へ向かうようでして(;^◇^;)ゝ イヤァ
まずはここから変えないといけませんな

なのでタイトルに偽りあり…ですすみません<(_ _)>




今朝早くに
「ピンポ~ン
 

って鳴ったので出てみると宅急便でした。

なんと夫からのサプライズプレゼントでしたオオーw(*゚o゚*)w

早速開けてみると…







素敵なお花が入っていましたぁ  
めちゃくちゃうれしすぃ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

しかも筆不精な夫からのメッセージ付きだったので更にうれしくなっちゃった
一生懸命考えたんだろうなぁって思ったらウルウルしてきちゃったよ~

届いた時、夫はシャワーを浴びていたんだけど出てきたらお花が届いていたので
「もう着いたんだ~!もう少しあとかと思ってた」
ってビックリしてたよ。

自分がいる時に届いちゃったからちょっと恥ずかしかったみたい^m^


朝から素敵なサプライズにとってもHAPPYな気持ちになっちゃったよ



その後友達からHAPPY BIRTHDAYメールも頂き、本当にワタクシ幸せでございます(TωT)ウルウル


この後特に予定はないけど、夫と一緒にワインで乾杯でもしようかな~


ってワインうちにあったっけ??(笑)





ランキングに参加しています☆
大人になった私を応援してやって下さいな♪


午前中に
「ピンポ~ン
 
 


と鳴ったので出てみると宅急便でした。
誰からだろう?って見てみると、地元のお友達からと実家の父からでした。


突然の贈り物にビックリしたけど早速中身を開けてみたら…


実家の父からはフルーツの盛り合わせ、お友達からは大きな巨峰が入っていましたぁオオーw(*゚o゚*)w

私も夫もフルーツ大好きなのでメチャクチャうれしかったよぉ







こちらが実家から送られてきた盛り合わせ。
マンゴー、パパイヤ、巨峰、20世紀梨、柿などが入っていました。






こちらがお友達が送ってくれた巨峰。
早速頂きましたがとっても甘くておいしかったぁ


そういえば、みなさんは巨峰ってどうやって食べますか?

こないだ巨峰を送ってくれたお友達の家に行った時にこの話題になったんだけど、私と友達は「ひとつひとつ皮を剥いて食べる」だったんだけど、夫は「吸って食べる」だったんだよね。

私も友達もデラウエアみたいな小さなぶどうなら吸って食べるけど、巨峰の場合は吸って食べると皮にいっぱい実がついちゃってもったいない!!
だから剥いて食べるって事で一致

夫は吸って食べて、皮に残った身はもう一度吸って食べるとの事。


でも私も友達もそれが出来ないのよねぇ^^;
だって吸うだけじゃ全部出てこないんだもん

ただし剥いて食べるっていう食べ方には難点があって、身は残さず食べられるけど爪の間に葡萄の色素(?)が入っちゃって汚くなるし、手がべたべたになっちゃうのよね



話を戻しまして。
今の我が家はフルーツ天国
しばらくは食後のデザートには困まらなそうですヽ(*^^*)ノ
送ってくれた両親、お友達には感謝です




さて、今日は先日予約していた事を忘れてしまって聞けなかった夫の左足首のCTの結果を改めて聞いてきました。
Read more...
今日は大ピンチに見舞われてしまいましたぁ

(ちょっと汚いお話なので嫌いな方はスルーして下さい
Read more...
2007.09.03 月1の
今日は夫の脳外の検診日でした。
検診日とは言え、今では診察が長野の病院に紹介状を書いてもらってそちらに移っているので、今では問診と会社提出用の書類を記入をしてもらうだけになっているんだけどね


脳外のは私の地元にあるなので高速を使っての移動になります。
最近では経費削減の為に高速を使えば2時間程で着く所を、途中で高速を降りてのんびり下道を走って行く事にしています。
大体4時間ちょっと位かな?
なのでちょっとしたドライブデートみたいな感じ(≡^∇^≡)ニャハハ



夫の主治医の診察は月曜の午後からなのですが、休み明けという事もあって午後とは言え結構たくさんの方が待っています。
予約はしているものの、大体1時間位は待つんだよね。

今回も問診と書類記入を終えて無事終了!
時間をかけてに来たわりにはあっさり終わってしまうのよね(悲)


何はともあれ、今月末に一度会社の人事との面接があるのでその結果次第だけど順調にいけば来月で最後になるんだよね。
突然の入院から今月でちょうど1年。
あっという間だったなぁ~

まだ不安要素は残っているけれど、こうして元気になっただけでも良しとしなくちゃね


ところで今日は行く途中で気になるものを見つけてしまいました
Read more...
2007.09.02 高温期突入
した模様です(36.7℃)

治療再開するって決めたのに実はまだ基礎体温は復活していません
なので普通の体温計での測定です^^;
基礎体温測る事がだんだんストレスになってきちゃうんだも~ん
(←いい訳??)

私の場合、黄体機能不全なので高温期は通常よりも短め。
だけど周期はほぼ遅れる事無く30日周期。早まる事はあまりないけど、遅れても予定日から3日以内にはやってきます。

なので独身時代は
「来るものさえ来てたら赤ちゃんはすぐに来てくれる」
って思ってました。

でも気がついたら結婚5年目。
我が家にはまだやってきてくれません

結婚して2~3年目はどんどん周りがママになっていって1人置いていかれているような気がしてすごく辛かった。苦しかった。


「このまま私は母親になる事が出来ないんじゃないか」
「夫に、両親に子どもを抱かせてあげる事が出来ないんじゃないか」

ってぐるぐる頭の中で回ってリセットする度に泣いてました。


でも今は少し気持ちが落ち着いたのかな?
友達が赤ちゃんを授かったって聞くと心から「おめでとう」って言えるようになりました。
大人になったのかな?(笑)


何はともあれとうとうドキドキ週間突入!!
あとはもうひたすら祈るのみ

お腹の卵ちゃん、頑張っておくれ~!!






ランキングに参加しています☆
遊びに来たついでにポチッとお願いします♪

2007.09.01 秋の風
今日から9月ですね。
今年も残り4ヶ月…本当に月日が経つのは早いものです。

心なしか吹く風も冷たく感じるようになった気がします

今月は自分の誕生日月でもあるので赤ちゃんが来てくれたらいいなぁ~なんてちょっぴり期待しちゃってたりして(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


今日は川中島で花火大会があったようです。
今年は一度も行っていなかったからちょっと見たかったんだけど、ご飯食べたら外に出るのが億劫になっちゃってヾ(ーー )ォィ

音だけはしっかり聞こえてたので気分だけ味わえたから良かったかな?


なぁ~んて強がってみたけどやっぱり花火は見ないと意味ないよねぇ
後悔先に立たず((((_ _|||))))ドヨーン


まだどこかやってる所あるかなぁ?
せっかくだから一度くらいみたいなぁ。


ランキングに参加しています☆
遊びに来たついでにポチッとお願いします♪



