またまた久しぶりの更新になってしまいました

こちらも気が付けばすっかり春の陽気になってきました。
東京では桜が満開になったとか。
そして気が付けば3月ももうすぐ終わり…  早い!!


そんな私(どんなだ?^^;)の近況ですが今日でお腹のツインズ
28w0d、8ヶ月に入りました

おかげ様でここまで順調にくる事ができ、日に日に胎動も激しくなっていく2人の様子に
感謝の気持ちでいっぱいです
来月末辺りから管理入院になると思うんだけど、そろそろツインズ用の物を
揃えていかなくっちゃな~って思う今日この頃です
(のんびりしすぎかしら^^;)



さて、今日はとってもビックリ&うれしいニュースが入ってきましたね。

森三中の村上さんがご結婚されたとの事


私、彼女がすごく好きでかわいいなぁ~って思っていたんだよね。
お料理もとっても上手で絶対かわいい奥さんになるんだろうなぁって(*^-^*)

結婚までは出会って3週間という超スピード婚!!
でも今テレビで会見の様子を見ているんだけど、話を聞けば聞くほどとっても素敵な旦那様なのよね。

きっときっと素敵なご夫婦になるんじゃないかな~って思ったよ顔


何だか最近悲しい事件が続いていたけれど、
久しぶりにほっこりした気持ちになれるニュースを聞けてすごくうれしいな

是非是非幸せになって欲しいですハート





さて、私事ですが
明日からしばらく実家の方に帰ります。

実家に帰るのは妊娠報告以来。
当初あまり主治医にもあまりいい顔をされなかったのですが、

  ・のんびり休憩を多めにして帰る事。
  ・母子手帳は常に持って歩く事。

この2つを守ってね。
との事で許可を頂きました。

今年は雪が多くてなかなか外に出られなかったり、リスクが高いという事で
旅行も断念したりしていたのでちょっとストレスが溜まっていたんだけど、
今回の帰省で出産前の最後の帰省になると思うので
久しぶりにのんびりしてこようと思っていますハート8



またしばらく更新ができなくなりますが、ご了承下さい<(_ _)>




ランキングに参加しています☆
遊びに来たついでにポチッとお願いします♪

スマイル♪の「ホワイトデー☆」のまねしてかいてみるね

今日はフォンダンショコラ、弟からホワイトデーですね☆って実はすっかり忘れているので何だか申し訳ないなぁ(>_

*このエントリは、ブログペットの「トト」が書きました。
きょうトトは担当しなかったー。
それで料理された。
だけど、きのうスマイル♪の、たまを煮物するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「トト」が書きました。
今日はホワイトデーですね☆

って実はすっかり忘れていたのですが^^;


お昼過ぎに実家の父と弟、そして夫からホワイトデーの贈り物がいっぺんに届きました
3人からいっぺんにもらえるなんて滅多にないことだから何だかとってもうれしいヽ(*^^*)ノ


父からは焼き菓子のセット、弟からはフォンダンショコラ、夫からはバーバリーのくまさんとハンカチのセットを頂きました


080314_1524~0001



ちょっと映りが悪いのですが。

みんな私が贈ったプレゼント以上のものを贈ってくれているので何だか申し訳ないなぁ(>_<)

でもこうしてプレゼントを頂けるというのは本当に幸せな事だな~ってしみじみ思っちゃいました


みんな、本当にありがとう (o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
大切にさせていただきますにっこり




ランキングに参加しています☆
遊びに来たついでにポチッとお願いします♪

2008.03.13 爪(BlogPet)
トトは爪切りがほしいな。
爪切りってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「トト」が書きました。
今日も昨日に引き続いてぽかぽか陽気
昼間は上着も要らないくらいになってきました。

春の訪れの時期ってなんだかワクワクしちゃうのは私だけかしら?(*´∇`*)



さて、今日は念願のヘアーカットに行ってまいりました。
実は髪を切るのはなんと7ヶ月ぶりな私

つわりやら、引越しやら、寒さやらでなかなか行けなかったんだけど、ようやく行く事が出来ました。


初めてのお店でドキドキだったんだけど、とても感じのいいお姉さんでホッとしちゃった。
入って早々に

「今どの位ですか?もう臨月くらい?」

って聞かれたので

「7ヶ月なんです。双子だから少し大きいみたいで」

って言ったらビックリしながら

「すご~い!双子ちゃん、うらやましいです」

って言われてちょっぴり恥ずかしいような、うれしいような(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

って思っていたら…


「でも今まで何人か臨月の友達見てきたけれど、ここまで大きくなってた子はいないかも」



Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン   そ…そうなの??


まぁ私の場合、元々大きめっていうのがあるから仕方ないのかもしれないけれど…(爆)
この先まだ出産まで時間があるのに、どこまで大きくなってしまうんだろうってちょっぴり不安になっちゃったよ汗



最初に軽いジョブ(笑)を受けつつも気を取り直してカットへ。

毎回そうなんだけど、特に考えずに行っちゃうからその場で相談しながらカットしてもらうんだ。
今回ももちろん、その流れで(笑)

しばらくカットにも来れなくなると思うし、何よりも7ヶ月も切ってなかったからとにかく軽くして欲しくて。

元々くせっ毛なんだけど、それを生かしたボブにしてもらう事に。

久しぶりだったから何だか切ってもらっている間も何だか緊張しちゃった(笑)
でもお店のお姉さんが色々お話してくれたから気が付いたらあっという間に重かった頭もスッキリサッパリ

終わった後に床を見たらすんごい事になってました^^;


今回のお店はお姉さんが1人でやっているので他のお客さんとかぶる事無く、のんびり出来るし、
カットも上手(だと思う)だからまた行きたいな~って思ったよ

でも次はいつになるんだろう…^^;



家に帰ってからは夫が帰って来るのが待ち遠しくて待ち遠しくてうふ
どんなリアクションしてくれるかな~ってドキドキしながら待ってたよ。


早速帰って来て玄関にお出迎えに行くと、スッキリした私の髪を見て


「わぁ~!スッキリしたね~!!すごく似合うよ

って言ってもらえてすごくうれしかったよん(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

髪を切ると何だか気持ちも軽くなるよね☆ ←単純??
何より夫に似合うって言ってもらえてすごくうれしい



いい美容院も見つかったし、本当良かったなぁ~





ランキングに参加しています☆
遊びに来たついでにポチッとお願いします♪


ここ最近、昼間は松本市でも上着がいらない位のぽかぽか陽気
肌でも春の訪れを感じるようになりました


週末は駒ヶ根市名物のソースカツ丼を夫と食べに行く予定だったんだけど、お仕事が立て込んでしまってそれどころではなくなってしまったので中止にo(T^T)o

なので1週間分の食料を買いに行って帰って来ました。
(夫はその後会社に行ってお仕事してました)


ソースカツ丼、楽しみにしていたのになぁ。
管理入院が間近に迫ってきているので今のうちにおいしいものを食べておかなくっちゃ~なんて思っている私です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(体重管理は?? 爆)



さて、今日は自治体主催の母親学級の2回目があったので参加してきました
本当は今日午前中に双子ちゃんのサークルも同じ場所であったんだけれど、
体力的にちょっとキツイかなぁって思ってこちらは今回断念
次回は多分来月(未確認だけど)なので、参加できたらいいなぁ


今日の母親学級の一番のテーマは「妊婦さんの歯の健康について」でした。
私もつわり中は歯磨きが恐怖で恐怖で…^^;
奥歯を磨くのが怖かったのよね。

歯周病菌が赤ちゃんに影響を与える事があるって聞いてものすごく怖くなっちゃった
もちろん歯磨きはしているけれど、これからもしっかり磨いて行かなくちゃ!!

最後に現在の口の中の細菌量をチェック。
同じテーブルになった2人(今回は私を含め同じテーブルになったのは3人でした)も私も顔を見合わせ、
「ちょっと怖いよねぇ…」
とつぶやきながらチャレンジ。

唾液を取って検査する用紙(?)にかけてその用紙がシールになるので、15分ほど二の腕に貼り付け結果を待つ事に。

結果が出るまでの間に子供用の歯ブラシをいくつか見せてもらって、磨き方なども教えてもらったんだけど、子供用の歯ブラシってかわいいのね~
思わずにやけちゃったよ(*´∇`*)


そしてそうこうしている間に結果が。


ドキドキしながらシールを剥がすと…







問題なし でした ヽ(*^^*)ノ

良かったよぉk




そしてその後は先輩ママ&赤ちゃんたちとのふれあいタイムがありました。
生後4~6ヶ月位の赤ちゃん達が10人ちょっと横になっていたんだけれど、あまりのかわいさに
初たまのみんなも笑顔全開絵文字名を入力してください


先輩ママと赤ちゃん達が保健師さんと一緒にマッサージ&ふれあい体操をしている様子を見せてもらったんだけど、すっごくすっごくかわいらしくてニヤニヤしっぱなしな私 ←怪しい…^^;

その後グループ分けして先輩ママ&プレママとで色々お話させてもらいました。
赤ちゃんも抱っこさせてもらったんだけど、とってもかわいくて愛しくてハート
私ももうすぐこうする事が出来るんだって思ったら、思わず感激してウルウルしちゃったよぉ(TωT)ウルウル



先輩ママさん達とのお話もすごくタメになったし、かわいいベビーちゃんたちと触れ合う事も出来て本当に参加して良かった~LOVE


全ての講習が終わった後、少しフリートークの時間があったので同じテーブルの人達とお話していたんだけど、話題が尽きなくて他のテーブルの人達が帰り始めているのも気付かずにいたくらい
今回2人ともご近所さんで、その内の1人は同じ病院に通院中だという事が分かったので、
「今度是非お茶でも~」
って事になりましたヽ(*^^*)ノ

最後にメルアドも交換できてすっごくすっごくうれしかったぁLOVE


これからもずっと仲良くしていけたらうれしいな笑う


次は来週の土曜日の両親学級。
沐浴体験や、夫に妊婦体験してもらったり出来るというので今からとっても楽しみです





ランキングに参加しています☆
遊びに来たついでにポチッとお願いします♪

今日もこちらはぽかぽか陽気
まだ少し風が冷たいけれど、日に日に日差しが暖かくなってきたのを感じてとってもうれしい今日この頃です


3月に入ってから周りのお友達が出産ラッシュ!!
3人のお友達が無事に元気な赤ちゃんを出産したとの報告がありました。

何と今回生まれた3人の赤ちゃんは偶然にも全員女の子
桃の節句があるからって訳じゃないんだろうけれど(そりゃそうだ)
たまたま重なったとはいえ、すごいなぁ~って思ってしまいました。


こういううれしい報告が続くと私もとっても幸せな気持ちになれるんだよね

お友達に続いて私も元気な赤ちゃんを産んであげられる様に頑張らなくっちゃ~





さて、HAPPYなニュースな後になんなんですが
またまた面白いものを見つけてしまいました




080308_1246~0001




こちらのメロンパン、夫が営業の途中で寄ったPAで購入したものなんだけど
パッと見は普通なんだけど、よく見ると何だかちょっとヘン。



よく見てみると…




080308_1246~0002




あん入れ!! (*≧m≦*)ププッ


メロンパンにあんこが入っている事もビックリだけど(私が知らないだけ?)
あん入りじゃなくて、あん入れ??

もしかしてあん入れ(いれ)じゃなくて、あんはいれって事??(読めないこともないし) 

それにしたってやっぱりおかしいよねぇ (* ̄m ̄)プッ
一文字違うだけでかなり違うと思うんですけど(笑)


あっ、もしかしたらこちらの方の方言とか??


色々考えたんだけど、結局
「そんな訳ないやろ~」
って事になり、夫と2人で大笑い ばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!


ちなみに、あん入れメロンパン頂きましたが
かなりビックリするくらい少量のあんこが入っておりました(笑)



何だか勝手に癒されております(笑)





ランキングに参加しています☆
遊びに来たついでにポチッとお願いします♪

今日は2週間ぶりの検診日でした。
やっぱり検診は2週間の方がホッとするね

お腹のツインズは今日でちょうど25w0dに入りました


予約時間に病院に行ったら何だかいつもよりも待合室が混んでる??
どうしたのかな~?って思っていたら、受付の所に貼り紙が。

「○○医師(私の担当医)は手術の為、診察を中断しています」

との事。


えぇ~!?そうなのぉ~ Σ(T□T)


手術に関してはもちろん仕方がないことなんだけど、今日に限っていつも持ってきている本を忘れてしまったのよね…

手術だから予定よりも遅れることもあるだろうし、一度家に帰ろうかなぁとも思ったけれど
一度帰っちゃったらまた戻ってくるのも大変だし何よりめんどくさい(爆)


で、結局待合室で待つ事に。
ただ、前回の検診で気分が悪くなってしまったからちょっと不安だったんだけど、今日は外が暖かかったせいか暖房も控えめだったせいで無事に乗り切る事が出来ました。

結局2時間弱待って呼ばれました。

早速エコーでツインズの様子を見てもらうと…


2人とも元気いっぱい動き回っていました。
そして前回は1人逆子ちゃんだったのだけど、今回はなんと2人とも逆子ちゃんでした
最近よくお腹の中で回っている感覚があったから思わず納得^^;


1人は822g、もう1人は789gとまたまたグーンと成長してくれていました
少しずつツインズの個性(体重差)が出てきているようです。
今の所、これくらいの差ならば特に問題ないとの事で一安心


そしてドキドキしながら先生に
「今日はどっちか分かりますかね??」
って聞いてみたんだよね。

「どうかな~?見てみましょうね」


ぐりぐりーんとエコーでお腹を見てもらったら…






今回も残念ながらハッキリとは分かりませんでしたぁ~ 


ただ、今の時点で2人とも男の子のおしるしらしきものは見えない…から女の子かなぁ?との事。


女の子かぁ~
まだまだ確定ではないけれど、以前2回見た夢はどちらもお腹のツインズが女の子だったので
正夢なのかな~なんて思っちゃったよ(*´∇`*)



最後に先生に実家に帰省したい事を相談しました。
すると先生は意外とあっさり
「母子手帳と保険証は忘れずに持って行ってね。気をつけて行ってきてね」
と言ってくれて思わず拍子抜け

多分、先日助産師外来に行った時に助産師さんに言っていたからそれが先生にも伝わっていたんだろうなぁ^^;


以前旅行の件でお話したときはかなり難色を示していたからドキドキだったんだけど、
先生も半分「仕方ないなぁ~」って感じだったんだろうなぁ


まだはっきり日程は決まっていないけれど、1週間程帰省しようかなぁって思っています。
夫と早く相談しなくちゃなぁ






ランキングに参加しています☆
遊びに来たついでにポチッとお願いします♪

昨日辺りから松本市内も晴れてぽかぽか陽気になってきました

月曜日は自治体主催の母親学級に参加してきました。
妊婦さんの食事について、ストレッチ、妊娠中の過ごし方を教えてもらいました。
病院の母親学級でもやった事とかぶる事もあるけど、ストレッチは実際に体を動かしたりしてすごく楽しかったし気持ちよかった~!!

食事についても、「こんなお料理がオススメ」といってひじきとハムとコーンの酢の物を試食で出してもらいました。
元々酢の物は大好きな私。
でもひじきって煮物しかレシピを知らなかった私。
こんな風に使ってもいいんだ~!ってビックリ。
すごくさっぱりしていて食べやすいから早速お家でも作ってみようって思ったよ


同じテーブルになった人達と少しお話したんだけど、まだメルアドを交換するところまでいかなかったので、次回はお友達が見つかるといいなぁ




さて、今日もお天気がよかったので銀行にいく用事があったのでお散歩がてらおでかけしてきました。
日差しはもうすっかり春の暖かさ
まだ風は冷たいけれど、間違いなく春に近づいているんだなぁって実感したよ

銀行で用事を済ませた後、少し休憩を兼ねて喫茶店へ。
今回行ったのはマサムラというケーキ屋さんへ行ってきました。

もう1つ、銀行に行く途中におしゃれなカフェを見つけたんだけれど、こちらは若い男の子のグループがタバコをプカプカ吸っているのが見えたので諦めました(>_<)


マサムラさんではケーキセットを注文。
もちろん、体重の事は気になったけれど少し歩いたしご褒美って事で(笑)
こんな事してるからダメなのよね^^;


ここのケーキは一度夫が買ってきてくれた事があるんだけど、地元ではかなり有名なお店みたいで確かにどのケーキもおいしそうなの
色々あって迷ったけれど、今回はショートケーキにしました。
生クリームが甘すぎず、スポンジもふわふわでおいしかった~
食べている時にお腹のツインズもよっぽどうれしかったのか、ぽこぽこ元気に動いていましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


帰りに夫へのお土産にベビーシューを購入
これも人気みたいで、お茶している間もひっきりなしにベビーシューを買いにお客さんが来ていたから気になっていたのよね。
夕食後のデザートに頂きたいと思いま~すヽ(*^^*)ノ


さてさて、明日は2週間ぶりの検診日。
そろそろ性別が分かる頃かな~?
どちらでも、元気な姿が見れるのが今から楽しみです





ランキングに参加しています☆
遊びに来たついでにポチッとお願いします♪

スマイル♪と、かな訳を突入したかった。

*このエントリは、ブログペットの「トト」が書きました。
