昨日辺りから松本市内も晴れてぽかぽか陽気になってきました

月曜日は自治体主催の母親学級に参加してきました。
妊婦さんの食事について、ストレッチ、妊娠中の過ごし方を教えてもらいました。
病院の母親学級でもやった事とかぶる事もあるけど、ストレッチは実際に体を動かしたりしてすごく楽しかったし気持ちよかった~!!

食事についても、「こんなお料理がオススメ」といってひじきとハムとコーンの酢の物を試食で出してもらいました。
元々酢の物は大好きな私。
でもひじきって煮物しかレシピを知らなかった私。
こんな風に使ってもいいんだ~!ってビックリ。
すごくさっぱりしていて食べやすいから早速お家でも作ってみようって思ったよ


同じテーブルになった人達と少しお話したんだけど、まだメルアドを交換するところまでいかなかったので、次回はお友達が見つかるといいなぁ




さて、今日もお天気がよかったので銀行にいく用事があったのでお散歩がてらおでかけしてきました。
日差しはもうすっかり春の暖かさ
まだ風は冷たいけれど、間違いなく春に近づいているんだなぁって実感したよ

銀行で用事を済ませた後、少し休憩を兼ねて喫茶店へ。
今回行ったのはマサムラというケーキ屋さんへ行ってきました。

もう1つ、銀行に行く途中におしゃれなカフェを見つけたんだけれど、こちらは若い男の子のグループがタバコをプカプカ吸っているのが見えたので諦めました(>_<)


マサムラさんではケーキセットを注文。
もちろん、体重の事は気になったけれど少し歩いたしご褒美って事で(笑)
こんな事してるからダメなのよね^^;


ここのケーキは一度夫が買ってきてくれた事があるんだけど、地元ではかなり有名なお店みたいで確かにどのケーキもおいしそうなの
色々あって迷ったけれど、今回はショートケーキにしました。
生クリームが甘すぎず、スポンジもふわふわでおいしかった~
食べている時にお腹のツインズもよっぽどうれしかったのか、ぽこぽこ元気に動いていましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


帰りに夫へのお土産にベビーシューを購入
これも人気みたいで、お茶している間もひっきりなしにベビーシューを買いにお客さんが来ていたから気になっていたのよね。
夕食後のデザートに頂きたいと思いま~すヽ(*^^*)ノ


さてさて、明日は2週間ぶりの検診日。
そろそろ性別が分かる頃かな~?
どちらでも、元気な姿が見れるのが今から楽しみです





ランキングに参加しています☆
遊びに来たついでにポチッとお願いします♪

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smileworld55.blog106.fc2.com/tb.php/102-cd24f854
