今日は2週間ぶりの検診日でした。
やっぱり検診は2週間の方がホッとするね

お腹のツインズは今日でちょうど25w0dに入りました


予約時間に病院に行ったら何だかいつもよりも待合室が混んでる??
どうしたのかな~?って思っていたら、受付の所に貼り紙が。

「○○医師(私の担当医)は手術の為、診察を中断しています」

との事。


えぇ~!?そうなのぉ~ Σ(T□T)


手術に関してはもちろん仕方がないことなんだけど、今日に限っていつも持ってきている本を忘れてしまったのよね…

手術だから予定よりも遅れることもあるだろうし、一度家に帰ろうかなぁとも思ったけれど
一度帰っちゃったらまた戻ってくるのも大変だし何よりめんどくさい(爆)


で、結局待合室で待つ事に。
ただ、前回の検診で気分が悪くなってしまったからちょっと不安だったんだけど、今日は外が暖かかったせいか暖房も控えめだったせいで無事に乗り切る事が出来ました。

結局2時間弱待って呼ばれました。

早速エコーでツインズの様子を見てもらうと…


2人とも元気いっぱい動き回っていました。
そして前回は1人逆子ちゃんだったのだけど、今回はなんと2人とも逆子ちゃんでした
最近よくお腹の中で回っている感覚があったから思わず納得^^;


1人は822g、もう1人は789gとまたまたグーンと成長してくれていました
少しずつツインズの個性(体重差)が出てきているようです。
今の所、これくらいの差ならば特に問題ないとの事で一安心


そしてドキドキしながら先生に
「今日はどっちか分かりますかね??」
って聞いてみたんだよね。

「どうかな~?見てみましょうね」


ぐりぐりーんとエコーでお腹を見てもらったら…






今回も残念ながらハッキリとは分かりませんでしたぁ~ 


ただ、今の時点で2人とも男の子のおしるしらしきものは見えない…から女の子かなぁ?との事。


女の子かぁ~
まだまだ確定ではないけれど、以前2回見た夢はどちらもお腹のツインズが女の子だったので
正夢なのかな~なんて思っちゃったよ(*´∇`*)



最後に先生に実家に帰省したい事を相談しました。
すると先生は意外とあっさり
「母子手帳と保険証は忘れずに持って行ってね。気をつけて行ってきてね」
と言ってくれて思わず拍子抜け

多分、先日助産師外来に行った時に助産師さんに言っていたからそれが先生にも伝わっていたんだろうなぁ^^;


以前旅行の件でお話したときはかなり難色を示していたからドキドキだったんだけど、
先生も半分「仕方ないなぁ~」って感じだったんだろうなぁ


まだはっきり日程は決まっていないけれど、1週間程帰省しようかなぁって思っています。
夫と早く相談しなくちゃなぁ






ランキングに参加しています☆
遊びに来たついでにポチッとお願いします♪

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smileworld55.blog106.fc2.com/tb.php/103-26a2528d
