今日は久しぶりに髪の毛を切りに行ってきました
行きたいとは思いつつ、ず~っと先延ばしになってたんだよね(;^◇^;)ゝ イヤァ

言い訳するわけじゃないけど、新しい土地で、自分と相性のいい美容院見つけるのって結構大変だったりしませんか??


勇気を出していってみたものの、雰囲気があまりよくなかったり、カットがあまり上手じゃなかったり…とか。


そんなこんなで延び延びになってたんだけど、いい加減この暑さでうっとうしくなってきたからどこかいい所はないかなって色々探していたんだ。

ネットで探していたんだけど、市内で載っている美容院って意外と少ない

諦めかけていた時、雰囲気の良さそうな美容院のHPを発見
家からも近いという事もあって、早速予約の電話をしてみる事に

ちょうどお盆だからお休みだったらどうしよう…って思ったんだけど、営業中との事で午後から予約を取ってもらいました。


お店につくとHPで見たとおり、とっても素敵なお店
多分私と同年代だと思うんだけど、ご夫婦で経営されていてお店の雰囲気はご夫婦のお家にお邪魔しているような感じであまり美容院っぽくないのも私にはとっても好印象でした


この美容院は椅子が1つしかなく、1人1人のお客さんとじっくり向き合って、その人に似合うスタイルを一緒に考えてくれるの
若い店員さんがたくさんいる大きな美容院よりも私的にはこういう感じの方が落ち着くんだよね

今回はとりあえずカットとトリートメントをお願いしたんだけど、
カットも私の髪質を見ながら色々提案してくれました。

しかもこちらの美容院、頭皮の様子をチェックしてその人の頭皮がどういうタイプをチェックしてそれに合わせたシャンプーを使ってくれるんだよ~♪
頭皮と一緒に髪の毛の痛み具合もチェックできるので一石二鳥

頭皮の様子ってテレビとかで見た事があるけど、自分の頭とは言えあまり気持ちのいいものではないかも(@_@;) 
毎日キレイにしているつもりでも結構××でした…(←自主規制)


髪の毛の方は油分は取れているけれど、水分が不足している事が判明
毛先がパサついているとは思っていたけど、水分不足だったのね~!

という事で今回水分補給のシャンプーを使っていただく事になりました。

次はいよいよスタイルをどうするか決めていきます。
今回は長さにこだわらないで、でもちょこっと雰囲気を変えたいってお願いしたら
「そしたら後ろをバッサリ切ってくせ毛を生かす感じでスタイルを作ってみましょう」
と言っていよいよカットスタート

バッサリと切られていく髪の毛。
どんどん軽く、さっぱりしていくのが目に見えて分かるから何だか気持ちいい~(*´∇`*)


トリートメントの時には頭皮のマッサージもしてもらってあまりの気持ちよさに思わずウトウトしちゃった


最後にセットしてもらって完了。
思っていた以上にかわいく仕上がって大満足ヽ(*^^*)ノ

最後にジャスミンティーとピノ(アイスね)が出して頂いたのでごちそうになってきました

お茶を頂きながら、セットの仕方など色々なお話をする事が出来たよ。
「こんな素敵美容院が近くにあったって知ってたらもっと早く来ればよかったなぁ」
って言ったらこのお店がオープンしたのは1年前との事。
最近出来たばかりだったのね(゚ー゚;Aアセアセ

ご近所で素敵な美容院を見つけることが出来たからこれからは、こちらでお世話になろうかなっ(≡^∇^≡)ニャハハ



髪の毛もバッサリ切ってスッキリサッパリ

これでお義母さんとの戦い(ってちょっと大げさだけど)との準備はバッチリだわ


いよいよ明日から義実家へ帰省します。
正直ちょっと憂鬱だけど頑張ってくるぞ~!!





ランキングに参加しています☆
遊びに来たついでにポチッとお願いします♪

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smileworld55.blog106.fc2.com/tb.php/13-105bc6e9
