昨晩は夫と布団の準備をしていた時にタオルケットが1枚しか見つからなくて、2人で探していたんだけどなかなか見つからなくってどうしようかと思っていた時にやっとそれらしいものが見つかったからようやく寝られるね~なんて思っていたんだ。

で、夫がその見つけたタオルケットをかけて寝ようとしたら何かちょっと変。


よくよく見ると、タオルケットだと思っていたものはなんと

使わなくなったカーテンでした(爆)Σ(゚口゚;


何で布団が入っている所にカーテンが!?
おかしくておかしくて2人で大笑いしちゃったよ~ばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
お義母さんはあまり片づけが上手ではない(私も人の事言えないけど)からこういうのって多々あるんだけどね(゚ー゚;Aアセアセ



そんな事もありつつ、ゆっくり休んで今朝は6時半起きました。

本当はお義父さんが今日からお仕事で5時には家を出るって言っていたからお見送りだけでも…って思っていたけど起きられず
ダメ嫁ですわ…

朝食を食べて洗濯を済ませた後、夫が友人のお墓参りに行こうと言うので出かける事に。

でも夫も「○○霊園にお墓があるらしい」っていう位しか知らないらしくて正直「そんなアバウトで大丈夫??そんなに簡単に見つからないんじゃないの?」って心配だったんだけど、お義母さんが
「大丈夫よ~入ってすぐ位のところにあるから~」
って言うのでひとまずお花を買ってお墓に向かいました。


いざ霊園に着いてみると思っている以上に広い!
そして端から1つずつ見ていくものの、なかなか見つからず…
朝からの暑さとリセット2日目というのが重なったせいかだんだん気持ち悪くなってきちゃったの

頑張って探したけれど結局見つけられず(-_-;)


気分が悪いけど、義実家で横になるのも気が引ける…って思っていたら夫が実家近くの高原まで車を走らせてくれました。
ここはとっても景色が良くって気持ちがいいんだよね

途中野生の小鹿が出てきたので慌てて写真を撮ろうと思ってすぐにUターンしたんだけど、残念ながら草むらに入ってしまったらしく撮る事が出来ませんでした(/□≦、)エーン!!

高原の途中にある駐車場に車を停めて少し横になってから義実家に帰るとお義母さんとご近所のおばあちゃんがお茶をしていました。

お墓が見つからなかった事を報告すると、おばあちゃんが
「一緒に行ってあげたら?」って言ってくれたのでもう一度夫とお義母さんとで探しに行く事に。

私も誘われたけどちょっと辛かったから
「夕飯の準備して待ってます~」ってお留守番してました。

1時間ほどして帰って来た夫の手元にはまたまたお花が。
結局見つからなかったようです(^_^;)
よくよく聞くと、お義母さんもきちんとした場所を知っていた訳ではなくて以前ちょろっと話を聞いた事があるって事だったらしくて

うちのお義母さんってこういう所があるのよねぇ
結局一日振り回されちゃった感じ(;-_-) =3 フゥ

肝心なお義母さんはケロッとしたものだけど


明日は夫の友人が入院中に滋賀県にある立木観音という所のお札を送ってくれたので、お礼参りに行く予定です。
ここは700段位階段を上らなくてはいけないらしいので今からかなりビビリ気味
でもお友達も夫の為にわざわざ行ってくれたんだからこんな事言ってたらダメだよね!
頑張って上ってこなくちゃ






ランキングに参加しています☆
遊びに来たついでにポチッとお願いします♪

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smileworld55.blog106.fc2.com/tb.php/18-11245e6f
