今日は朝少し早めに家を出てお札を返しに行く事に。

立木観音に行く前に方面的に近いという事で京都の宇治に行く事にしました
京都は何度か行った事があるけれど、宇治方面には行った事がないからすっごく楽しみ~

行く途中に名阪国道のサービスエリアに立ち寄ったんだけど、そこで
忍者ソフトなるものを発見

ご当地ソフトには目がない私
宇治なら抹茶とかだろうけど、忍者味なんてないしねぇ(笑)
夫と「どんなだろうね?」「もしかしたら手裏剣とか刺さってるんじゃないの??」なんて話しながらソフト売り場に行ってみると




070818_1016~0002.jpg



本当に手裏剣が刺さってました(笑)
ちなみにソフト自体は普通でした(* ̄m ̄)プッ
(私が買ったのはバニラと抹茶のミックスです)
でもね、この刺さっている手裏剣がすっごくおいしかったの~!
ごまのクッキーなんだけど、しっかり歯ごたえがあってごまの香りがふんわり漂っておいしかったよんd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


忍者ソフトに満足した後はいざ!宇治へ

宇治と言えば平等院鳳凰堂
という事で車を停めて早速向かいました。



IMG_0369.jpg



毎日お世話になっている10円玉に描かれていてしょっちゅう目にしているけれど、目の前に本物があると思うと何だか感動ヽ(*^^*)ノ


ただ、現在修復工事中との事で外観が本来のものではないのでちょっぴり残念でした

IMG_0374.jpg



違う角度から撮ってみました
池には蓮の葉が浮かんでいてきれいだったよん



IMG_0383.jpg



キレイに蓮の花が咲いていたので思わずパチリ
最近妙に蓮の花に惹かれるんだよねぇ(*´∇`*)



平等院を探索しているうちにお腹が空いてきたのでお昼を食べる事にしました。
平等院の前にあるお店に入ったんだけど、(名前ど忘れ)ちょうどお昼時なので結構混んでました。



IMG_0392.jpg


こちらは私が注文した鱧天茶うどんだよん
せっかく京都に来たんだから旬の物を選んでみました
でも茶そばって聞いた事はあるけど、茶うどんって珍しいよね?
鱧は脂がのっていておいしかったし、うどんもコシがあっておいしかったよ~


IMG_0391.jpg



こちらは夫が注文したにしんとろろ茶うどんだよ。
最初夫は「とろろいらないんだけどなぁ」なんて言っていたのに、食べ終わったら「とろろついてて正解だったかも」だって(* ̄m ̄)プッ
こちらもちょろっともらったんだけど、とってもおいしかったよんo(*^▽^*)o~♪


お腹もいっぱいになったので次は立木観音へ向かう事に。


宇治から40分程かな?
駐車場に車を停めていざ、700段の階段との戦い開始です

緑が多くて日差しが直接当たる事はないから体感気温的にはまだ涼しいんだけど、とにかく階段が急なので上っていると滝のような汗が流れていくんだよね

途中休みながら700段の階段を上りきると何とも言えない達成感に満たされたよ

汗が引くまでしばらく休んでからお札を納めました。
その後観音様にお参りして帰って来たよ。

大変な思いをしてまでお札を頂きに行ってくれたお友達には本当に感謝の気持ちでいっぱいだよぉ(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝


その後、家に向けて帰る事に。
今日はバーベキューをするって言っていたから早めに帰ろうとは思っていたんだけど、ちょっとのんびりしすぎてしまって少し帰りが遅くなっちゃったんだよね。

途中、お義母さんから何度も
「今どこにいるの??」って電話がかかってきちゃって。
よくよく聞くとご近所の方を招待していたらしく、私達も知らなかったから慌てて帰って来たよ。

今回招待していたご近所さんの中に、先日挨拶に行った友人のお母様も呼んでいたらしいんだけど、用事があって私達が帰る前に帰ってしまったんだって。


お義母さんも先にこういう事を言ってくれたらいいのに、自分の都合だけで進めてしまう所があるから友人のお母様にはかえって迷惑かけてしまった気がして…(TmT)ウゥゥ・・・

お義母さんもこないだ私達が会えなかったというのを知っているから良かれと思って招待してくれたんだろうけど、何だかちょっとなぁって思ってしまう私は冷たいのかしら


家に着くとご近所のお祖母ちゃんとお嫁さんと5歳の男の子が既にバーベキューの準備をして待っていました。

慌てて私も準備に取り掛かったんだけど、お嫁さんがほとんど準備してくれていたので申し訳なかったよぉ

準備をしている時に5歳の男の子も一緒にお手伝いしてくれたんだけど、とってもかわいい子で幼稚園の事とかずっとお話してくれてたんだ

バーべキューをしながら途中で花火をやったりしてすごく楽しい時間を過ごす事ができたよ
お開きとなった時にとっても楽しかったからか、5歳の男の子が
「バイバイするの嫌だ~!!」って走ってお家に帰ってしまったの。
嫌なのに何でお家に帰っちゃったのか?(笑)
でも何だかかわいらしいなぁってほのぼのしちゃったよ


その後夫の従兄弟夫婦が従兄弟のお嫁さんの実家から帰って来た途中に寄ってくれてお茶を飲みながら色々お話しました。
入院中も色々心配してくれていたから、夫の元気な様子を見て安心したみたい。
本当にたくさんの人達に心配をかけちゃったけど、たくさんの支えがあったからここまでくる事が出来たんだなぁってまた実感したよ。


気がついたら夜中の1時になってて慌てて寝る準備をしたよ。


明日はお札をもらってきてくれた友人に赤ちゃんが生まれたので会いに行くんだ
生まれてすぐの赤ちゃんに会うのは久しぶりだから今から楽しみだよ~ヽ(*^^*)ノ





ランキングに参加しています☆
遊びに来たついでにポチッとお願いします♪


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smileworld55.blog106.fc2.com/tb.php/19-2c31376f
