今朝は8時前にホテルをチェックアウトしていざ嵐山へ

京都駅から約1時間ほどで嵐山に到着。
お盆を過ぎたとはいえ、まだまだたくさんの観光客が降りていました。
(私達も観光客なんだけどね 笑)


駅を降りてまず向かったのは渡月橋です。
ドラマや映画などでよく使われているのを見て一度行ってみたいなぁって思っていたんだよね


IMG_0408.jpg


キレイな景色に木造の橋が映えていてとってもきれいだったよ~


IMG_0398.jpg


橋の上から川を撮ってみました。
濃い緑と青い空がとっても気持ちがよかったよ

橋の近くにあるベンチで少し休んでから向かったのは甘味処
駅から渡月橋に向かう途中ですごくおいしそうなかき氷を見つけちゃったんだよね^m^


入ったお店は茶房こげつさんです。

中に入るとまだ時間が早いせいかお客さんは私達だけでした。
貸切状態の店内に入って早速注文。



IMG_0412.jpg


こちらは夫が頼んだ宇治抹茶氷だよん


IMG_0414.jpg


お庭がきれいだったのでお庭をバックに撮ってみました

この氷、実は夫が頼んだのはミルク氷だったんだよね。
ただ注文の際に夫が宇治抹茶とミルクで迷っていたっていうのもあって、最初間違っているって気がつかずに食べちゃったんだ^^;
食べてしばらくしてから
「あれ?俺、ミルク頼んだ気がする」って気がついたんだけど、もう食べちゃったし、いいか~って(笑)

でもこの宇治抹茶、さすがお茶の本場だけにとってもおいしい!!
なので結果オーライだったね~って話してました^m^



IMG_0415.jpg


こちらは私が頼んだモノ。(名前ど忘れ
このお店のオリジナルらしくて、お抹茶のアイスとお抹茶のゼリー、大きな粒の小豆と白玉、栗が入っています
甘さ控えめでとってもおいしかったよぉ~


IMG_0417.jpg


せっかくなのでこちらもお庭をバックに撮ってみたよん(^^♪


甘いものを食べて大満足な私達が次に向かったのは天龍寺さんです。

IMG_0421.jpg


こちらのお寺のお庭がまたとってもキレイ
京都のお寺ってどこもお庭がきれいで木の位置だとか全部計算して作っているんだろうなぁって感心しちゃうよね。

IMG_0426.jpg


こちらはまた違う角度から見たお庭。
池には立派な錦鯉が泳いでいたよ

IMG_0431.jpg


建物も風情があってとても素敵でした


②へ続く→



ランキングに参加しています☆
遊びに来たついでにポチッとお願いします♪

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smileworld55.blog106.fc2.com/tb.php/21-cbce89fa
