午前中に
「ピンポ~ン
 
 


と鳴ったので出てみると宅急便でした。
誰からだろう?って見てみると、地元のお友達からと実家の父からでした。


突然の贈り物にビックリしたけど早速中身を開けてみたら…


実家の父からはフルーツの盛り合わせ、お友達からは大きな巨峰が入っていましたぁオオーw(*゚o゚*)w

私も夫もフルーツ大好きなのでメチャクチャうれしかったよぉ







こちらが実家から送られてきた盛り合わせ。
マンゴー、パパイヤ、巨峰、20世紀梨、柿などが入っていました。






こちらがお友達が送ってくれた巨峰。
早速頂きましたがとっても甘くておいしかったぁ


そういえば、みなさんは巨峰ってどうやって食べますか?

こないだ巨峰を送ってくれたお友達の家に行った時にこの話題になったんだけど、私と友達は「ひとつひとつ皮を剥いて食べる」だったんだけど、夫は「吸って食べる」だったんだよね。

私も友達もデラウエアみたいな小さなぶどうなら吸って食べるけど、巨峰の場合は吸って食べると皮にいっぱい実がついちゃってもったいない!!
だから剥いて食べるって事で一致

夫は吸って食べて、皮に残った身はもう一度吸って食べるとの事。


でも私も友達もそれが出来ないのよねぇ^^;
だって吸うだけじゃ全部出てこないんだもん

ただし剥いて食べるっていう食べ方には難点があって、身は残さず食べられるけど爪の間に葡萄の色素(?)が入っちゃって汚くなるし、手がべたべたになっちゃうのよね



話を戻しまして。
今の我が家はフルーツ天国
しばらくは食後のデザートには困まらなそうですヽ(*^^*)ノ
送ってくれた両親、お友達には感謝です




さて、今日は先日予約していた事を忘れてしまって聞けなかった夫の左足首のCTの結果を改めて聞いてきました。
結果から言うと、

「推測だけど、事故当時に足首の骨が欠けていた。欠けた部分に新しい骨が出来たがそこが少し凸凹になってしまっているので、強く負担がかかるとその凸凹部分が当たって痛みが出るのではないか」

との事でした。

(ちなみに今回検査してもらったは入院していた所ではなく、長野のなので事故の状況は口頭で伝えているだけです)


実は足首の違和感は入院中から言っていたんだよね。
ただ違和感に気がついたのが少し後の方だったし、夫自身が時間が経てば直るだろうと過信してしまったのでそのままにしてしまったんだ。

私は最初に夫が違和感を言い始めた時から
「今のうち(入院中)に気になる所は全部診てもらった方がいい」って主張していたんだけど、多分夫はそこでまた足首の事を言ってしまうとまた入院期間が延びる=仕事復帰が遅くなるって思ってしまったみたいで結局言わなかったんだ。


でもどうしても気になったので私が主治医(脳外科の先生なの)にその旨を伝えた所、
「気になるのであれば整形外科の先生に話を通しておきますが」
って言ってくれたんだけど、本人がどうしても首を縦に振らなくて結局そのまま退院してしまったんだよね(>_<)


その後少し良くはなったらしいんだけど、リハビリを兼ねてスポーツクラブのランニングマシンでランニングを続けていたら悪化してしまったみたいなの。


今回の結果が出て先生からは
「なるべく激しい運動は控えて下さい」
って言われたみたいなんだけど、夫はジッとしているのが苦手なタイプ。
なので今の状態を良くする為に先生に手術をしてでも直したいって伝えたみたいなんだ。

でも先生からは
「場所が場所なだけに、ヘタに手術をする事で腱や神経を傷つけてしまう可能性があるのであまり手術はお勧めしません。」
って言われてしまったみたい。

それでもどうしてもって夫が食い下がったところ
「もしもどうしてもと言うならスポーツ整形を扱っている病院の方がいいかもしれませんね」
との事だったので、夫も一応それで納得して帰って来たみたい。

善は急げでネット検索した所、上田市の方にスポーツ整形外来がある病院を見つけたらしくそちらで一度診てもらうとの事。



やっぱりあの時に嫌がっててもちゃんと診てもらっておけば良かった…。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

今更言っても始まらないけど、もっと私がしっかりしていたら入院が延びてしまったかもしれないけど、今感じている違和感&痛みを気にせず毎日過ごせていたかもしれないのに。


どうしても自分を責めてしまいます…o(T^T)o



とりあえずスポーツ外来の予約は6日なので、そこで先生に相談してこの先どうするか決めていく事になると思います。
いい先生に出会えるといいんだけどなぁ。


もうこれ以上不安要素が増えませんように





ランキングに参加しています☆
遊びに来たついでにポチッとお願いします♪


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smileworld55.blog106.fc2.com/tb.php/37-456ae577
