昨日夕飯を食べ終わった後、夫と2人で先日借りたCDを返しにTUTAYAに行って来ました。

せっかく来たんだから何かDVDでも借りようって事で色々見ていました。
その時目に入ってきたのが 「地下鉄(メトロ)に乗って」
鉄道員の浅田次郎さんの原作で夫婦共にウルウル(゚ーÅ) ホロリした名作
もともと夫婦で浅田さんの本が好きで読んでいたから、映画化されたと聞いて見に行きたいな~って思いつつ、行けなかったんだよね


という事でこちらを借りてきて早速見る事に。


もしかしたらこれから見る方もいるかもしれないので詳しい事は書きませんが…
結構原作に沿った作りだったので原作のイメージが崩れる事無く最後まで見る事が出来ました。
ラストシーンではもう涙・涙…
出演している岡本綾さんの演技がとてもよかったです。


浅田さんの本はほっこり気分になるので好きです。
エッセーではちょっと抜けた感じでこれまた面白いんですよね


機会があったら是非、読んで欲しい本です。
(いや、DVDでもいいんだけどね 笑)






                                  


アップしようと思いつつ忘れておりました
先月、夫の実家に帰省した時に見つけたストラップです。






ぼけちゃって見にくくなっちゃったけど…
ご当地限定キューピーちゃんです
幸せキューピーという事で夫婦ずっと仲良くっていうコンセプト(?)らしいんだけど、見た瞬間に速攻で購入を決めてしまいました  
なんだかおくるみに包まれた赤ちゃんのように見えてしまってd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
これが縁で双子ちゃんが我が家にやってきてくれたらいいなぁ~なんて思っちゃった 
   

リセット予定日まであと5日!
なんとな~くリセットしそうな予感もあるけど、最後まで諦めないぞ!!  


あっ、ちなみに今回は伊勢神宮には行っておりません(笑)
本当は行きたかったんだけど。
また帰省した時にでものんびりお参りに行けたらいいな





ランキングに参加しています☆
ドキドキの高温期真っ最中の私に応援のワンクリックをお願いします♪


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smileworld55.blog106.fc2.com/tb.php/44-ca602938
