2007.09.17 誘発開始!
周期3日目。
いよいよ初IVFに向けて始動開始です!

久しぶりの通院になるから正直かなりドキドキ…o(;-_-;)oドキドキ♪
何だか妙なテンションだったりします(笑)

に着くと既に数人待っていたよ。
体外のガイダンスで一緒だったご夫婦も来ていて、同じ周期で治療開始なのかな?って思ったら勝手に親近感湧いちゃったりして(笑)
診察の前にホルモン値の検査の為に採血してもらいました。
結果が出るまで1時間位かかるというので近くのお店をブラブラする事に。


今回に向かうの中で夫が
「今日はさ、待ち時間にでも赤ちゃんの靴を買いに行こう!」
って言い出したんだよね。
実は以前、私がどこかの掲示板で読んだお話なんだけど
「赤ちゃんの靴を飾っておくとお空にいる赤ちゃんがそれを履きたい!ってお腹にやってきてくれるらしいよ」っていうお話を覚えていたみたいなの。
今回は夫もかなり気合が入っているのが伝わってきて何だか心強くなっちゃったよ

ってな訳で私達が向かったのは子ども服売り場。
すっかり忘れてたけど今日は連休という事もあってメチャクチャ混んでる~!
でもかわいい赤ちゃんをたくさん見られたし、妊婦さんもたくさんいたので勝手に
「我が家にもお友達を連れてきてね」ってこっそりお願いしちゃいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

そしてかわいい靴を探していたんだけど…
探し出すとあれもこれもかわいい!ってなかなか決められない私達
いくつか候補はあったものの、結局買わずじまい^^;
これからは毎日のように通院する事になるから焦らなくてもいいよね?


そしてそろそろ時間になったのでに戻りました。
30分ほど待っていると名前を呼ばれたのでいよいよ診察室へ。


早速ホルモン検査の結果を聞くと異常なしとの事。
貧血の方も調べてくれたみたいなんだけど、こちらも以上無しでした。

そして次は内診。
久しぶりの内診台はドキドキだったよぉ~!!

卵巣の状態も問題なく、大きくなっている卵ちゃんもいなかったのでとうとうIVFに向けて誘発剤を処方して頂きました。





セロフェン3錠です。
1日半錠、5日間続けて飲みます。

次の通院日は22日土曜日。
この日からタイプの誘発剤に変えて様子を見る事になります。

いや~、本当に始まったんだなぁって改めて思っちゃった。
あとは前進あるのみ!!

なんだけど、実は色々問題もありまして…
実は今回のスケジュールで行くと、ちょうど採卵・ETの辺りに夫の人事との面接日と重なってしまいそうなのよね…

まだ面接日も正式に決まったわけではないからどうなるかは分からないんだけど…

ただ、今月ステップアップを見送ってしまうと、
面接の結果夫が会社復帰出来た時は転勤になる事が確実なので
今通院している病院での治療が出来るかどうか分からないんだよね。
転勤先もどこになるか、その時になってみないと分からないし…


ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
何でこうなるのっ!?



今回はなるべくストレスを溜めない様に気をつけよう!って思っていたのに…
いきなり先行き不安かも!?


いやいや、まだどうなるか分からないからこんな事で凹んでちゃいけないよね!

あとはスケジュールが重ならない事を祈るのみ

どうかどうか、重ならずにすみますように(>人<*)ォ願ぃ…!!!




ランキングに参加しています☆
治療が順調に進むように、応援のクリックをお願いします♪

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smileworld55.blog106.fc2.com/tb.php/51-b9591edf
