ただいま休職中の夫。

今まではほぼ毎日図書館に通って勉強をしていたんだけど、
ここ数日はずっとお家でお勉強


でも元々家の中にいるのがあまり好きじゃない人だから
だんだん息詰まってきたのか夕方になって急に
「ねぇ、どこか出かけよう」
って言い出したんだよね。

でもこんな時間から出かける所って言っても…(~ヘ~;)ウーン

って考えたけれど、そこでピンとひらめいた

いい所があるじゃな~い!?


早速私達がお出かけした先は…
070809_1702~01.jpg


善光寺で~す

お金もかからないし、緑も多くて気持ちいいからお散歩がてらよく来てたんだけど、最近は来てなかったから久しぶりに来てみました

ちなみにこの写真は善光寺の裏側(笑)
意外と裏側から見ることがないから新鮮かなって(* ̄m ̄)プッ


070809_1703~01.jpg



中にはこんなキレイにお花が咲いていました
ってこのお花って何の花だったっけ??
全然思い出せなくって
知ってる方、教えて下さい<(_ _)>


今回はここ数日夫が左の足首が痛いと言っているのであまり無理したらいけないと思い無理しないようで来ました。
入院中から足の痛みは言っていたんだけど、また再発してしまったみたいなんだよね

まずは何はともあれ、善光寺にお参り。
夫がこの後も順調に回復するように、びんずる尊者のところで左足と頭をしっかり撫でてきました
もちろん、私はお腹をしっかり撫でてきたよん

ちなみにこのびんずる尊者っていうのはとげ抜き地蔵と同じような
感じで体の悪い所を直してくれると言われています。
なのでびんずる尊者は体の至るところがツルツルになってます。


お散歩もなるべく負担がかからないように表参道をちょろっと歩いて
その後はベンチで休憩


昼間は痛いくらいの日差しも、夕方になるとだんだんやわらかくなってきてベンチに座っているといい感じで風が吹いて気持ちいい~
1時間位ベンチでお話をしてお家に帰って来ました。

夫もいい気分転換になってみたいです

明日は足の具合を見てもらいにに行く予定です。
何でもないといいなぁ。




ランキングに参加しています☆
遊びに来たついでにポチッとお願いします♪

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smileworld55.blog106.fc2.com/tb.php/6-942622f6
