昨日はETの判定日でした。

朝の8時10分に連絡が来る事になっていたので、夫とドキドキしながら電話を待っていました。


時間ちょうどに電話が来たのでドキドキしながら出てみると…



「分割はしたけれど少しスピードが遅い。先生と相談したいので一度に病院に来て下さい」

との事。

すごく不安だったけど、とにかく?に行ってみないと分からないから急いで病院に向かいました。

途中思っていたより道が混んでいて予定より30分ちょい遅れて到着。

早速診察室に案内され、話を聞く事に。

「今回は3つ元気な卵が採れて、3つ受精しましたが1つは分割が止まってしまいました。残り2つも分割スピードが遅く、朝の時点では2分割でした。思っていたより卵の状態が良くないようです」

との事。
一瞬頭が真っ白になってしまった私…


「このまま凍結保存してもいい結果に結びつくか正直難しいと思います。今日2つ戻して様子を見た方がいいと思いますが、その場合双子の可能性もあります。もしスマイル♪さんご夫妻がそれで構わないと言うなら2つ戻しという事でETしましょう」

とおっしゃってくれたので、私も夫も

「是非お願いします!」
と即答してました。

「卵の状態が良くない」
この言葉はめちゃくちゃショックでした?
タバコは一度も吸った事ないし、お酒だってほとんど飲まない。体に悪い事なんてほとんどしてないのに…
何で?何で?
同じ言葉が頭の中でグルグル…



でも可能性がゼロな訳じゃない!
今出来る事をやるだけなんだからしっかりしなくちゃ



手術着に着替えていざ診察台へ。
2つの卵ちゃんがお腹に戻される様子を見ているととても愛しい気持ちでいっぱいになっちゃったよ

ETを終えてからは安静用のベットに移動して3時間のうつ伏せ寝をしてました。
普段うつ伏せ寝なんてした事ないからメチャクチャ苦しかったよぉ


心配は尽きないけれど、ここまで来たらあとは卵ちゃんを信じるのみ!!

どうかどうか、お腹にくっついてくれますように


判定日は10日になる予定です。
それまではのんびりゆったり過ごしたいと思います。



相変わらずのんびりペースでの更新になると思いますが、ご了承下さいね




ランキングに参加しています☆
我が家にかわいい赤ちゃんがやってきてくれますよう、引き続き応援をお願いします♪

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smileworld55.blog106.fc2.com/tb.php/60-96c87df0
