たくさんのお祝いコメントどうもありがとう
直接メールをくれた方もいて本当にうれしかったです


13日は中島みゆきさんのコンサートの日でした。
とっても楽しみにしていたけれど、今回はお家でのんびりしていました。
チケットは夫の会社の先輩のつてでもらって頂ける方がいたのでお譲りしました。
ギリギリになってお話したので、もらってもらえるかな?って心配だったけれどもらって頂けてよかったです



さて、今日は先日きちんと書けなかった、判定日前後の私の体調について
ちょろっと書いていこうと思います。



【判定日前 ~ET当日→ET10日目】

  特に大きな変化がなかったが、ET7日目辺りから腰がものすごくだるくなる
  便秘気味。おならばかり出る
  食欲が旺盛でいくらでも食べられる ※
  判定日2日前位からお腹がキューっとなって生理前のような感じ
  同じくらいから足の付け根のだるさがあった
  おりものが増える(黄色っぽい感じ) 
  判定日2日前位からオリモノの量が減ってきた
  胸が張っていたのにだんだん張りがなくなってきた
  おしっこの色が濃かったのに、判定日近くになったら薄くなった



 【判定日当日(ET11日目)~ET16日目】

  判定日当日、車で後ろのシートをフルフラットにしてもらい、寝ながら行ったら車酔いした                     →普段は車に酔わないのに  
  腰のだるさと足の付け根のだるさは相変わらずある(夜寝る前になると特に)
  食欲は相変わらずあるが、一回に食べる量が減り少しずつダラダラ食べるようになる
  喉の渇き
  水っぽいオリモノが出る → 膣座薬の影響??
  オリモノの色が黄色っぽいものから白っぽいものに変わってきた
  何となく胸がムカムカする(気がする程度)
  判定日前に薄くなっていたおしっこの色が判定日過ぎた辺りからまた濃くなりだした (今は普通になっていますが) 
  胸がまた張ってきて痛くなってきた


今の時点ではこんな感じです。
まだ周期31日目という事もあるのか、ほとんど妊娠しているという兆候は感じないです。

よく、

乳首が痛くなる(敏感になる)  とか、
匂いに敏感になる  とか、


聞きますが、今のところはないようです。


あまり兆候らしい兆候ではないので参考になるかどうかちょっぴり不安ですが…^^;



私が思う今回一番良かったことですが、やっぱり

リラックス

出来た事かなって思います。
今まではリセットする度に
「今度こそは!」
って気負いがありすぎて肩に力が入っていたのかなって。


今回は
「最初のIVFで授かれたらラッキーだけど、ダメならダメでまたしばらく2人でのんびり過ごそう」
って感じだったのが良かったのかなぁって思います。

なんて偉そうな事を言ってしまったけど、こんな気持ちで挑めたのは実は今回が初めてだったんだよね^^;
きっと、今まで色々あったからこういう気持ちでいられるようになったのかもしれないです。


今回のチャレンジでは卵ちゃんの分割スピードがのんびりっていう事はあったけれど、
それ以外は全てがいい方向へ向いていた気がします。

そう思う根拠としては

  今までは採血の時に必ずと言っていいくらい内出血していたのに、今回は一度もなかった
  今までくじ運なんてほとんどなかった私が2回続けてコンサートチケットが当たった
  採卵の日にちょうど十五夜できれいなまん丸お月様を見て癒された
  先周期、リセット期間中にかわいい赤ちゃんを授かって抱っこしている夢を見た (めちゃくちゃリアルで起きてからも抱っこしていた感触が残っていた位)


こんな感じかな。
全て自分の気持ち次第って言われればそれまでなんだけど…^^;

あとはETを終えた後に夫と立ち寄ったファミレスで食べた はらこ飯と カツ丼が良かったのかも!?なんて(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ


まだまだ赤ちゃんに会えるまで心配は尽きないけれど、この先ものんびりまったり過ごして行きたいなって思います。

皆さんのところにもなかなかゆっくり遊びにいけなくてごめんなさい(≧≦) ゴメンヨー
ちょこちょこ遊びに行ってはいるものの、なかなかコメントまでは残せなくて…

まだまだ微力な赤ちゃんパワーだけど、少しでも赤ちゃん待ちのお友達に届きますよう心から祈っています



ランキングに参加しています☆
胎嚢・心拍確認できますよう、引き続き応援をお願いします♪

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smileworld55.blog106.fc2.com/tb.php/66-519437df
