す~っかりご無沙汰してました

あれから安静も解除になり、少しずつ通常の生活に戻りつつあります。
ただ、本当に長い間安静していたのでかなり体力が落ちてて…^^;
かなりのんびりペースで過ごしています。


おかげ様で8日で8w目に入り、お腹の赤ちゃんは2人とも元気に成長してくれています。
先週長野の病院に転院したのですが、第一希望だった個人病院に行ったところ
「市内の個人病院はどこも双子の出産を扱っていない」
と言われてしまい、結局総合病院に通院する事になりました。

地域によって違うとは思うけれど、第一希望の病院はすごく感じのいいところだったからすごく通いたかったなぁ…

でも総合病院の先生もとても穏やかな感じで話しやすそうな感じだったから一安心だったけどね



さて、全く話は変わってしまうのですが…
昨日久しぶりに夫の携帯にお義母さんから電話がかかってきました。
何だかちょっと深刻そうな感じだったのでどうしたのかと思って電話が終わった後、夫に聞いてみると…
お義母さんの携帯に知らない番号から電話がかかってきたみたいなんだよね。
でもお義母さんは基本的に画面を見て電話に出る人じゃないので、そのまま出たらしいんだけど、男の人の声だったから無条件に夫からの電話だと思ったみたいなの。

(男)  「もしもし?」
(義母) 「あら?○○(夫の名前)ちゃん?」
(男)  「…あっ、うん、そうだけど…」
(義母) 「元気にしてるの?」
(男)  「うん。あのさ、携帯新しいのに替えたから。また電話するから」
(義母) 「そうなの?分かった。また電話くれるのね?待ってるからね」


って感じで電話を切ったらしいんだけど。

最初の声がちょっとおかしいな?夫と違うな?って思ったものの、多分お義母さんは夫だと思い込もうとしていたような所があるらしく、電話を切った後も
「またかける」
という言葉を信じてず~っと待っていたみたいなの。

だけど一向にかかってくる気配がないから心配になって私の携帯に電話をしていたみたいなんだよね。
でも私も夕飯の準備をしていたので電話には気がつかなくて(>_<)
結局、お義母さんは
「念の為に夫の前の携帯にかけてみよう」
って思ってかけたら本人が出た、って事でさっきの電話の件を本人に聞いたら全然電話なんてしてないって事で、
「じゃあさっきのは誰?」って事になったんだよね。


今回はたまたま何かの被害にあったりって言う事はなかったから良かったけれど、
やっぱりあまり気持ちのいいものじゃなくて。


特にお義母さんの場合、無条件に人を信じてしまうところがあって見ていてヒヤヒヤする事が多々あるんだよね…
今回も声が違うって思いながらもいきなり「○○(夫の名前)ちゃん?」なんて言ってしまったり。
これって向こうからしたら名前が分かったら次からは名前を名乗るようになるだろうし、それだけじゃなくて、家族の事とか自分の体の事とかペラペラしゃべっちゃいそうで…(実際、初対面の人にもペラペラおしゃべりしちゃうので)
本当に怖いんだよね(>_<)


夫からはその事をしっかりお義母さんに説明してくれたみたいなんだけど、なんせ
のんびりマイペースな人だし、あまり人の話を真剣に聞かないところが多々あるので、ちゃんと伝わっているのかどうかも分からなくて。


一時期、「オレオレ詐欺」が流行っていたけど、今はもう落ち着いてきたかなって思っていたのに、また似たような感じのが出てきてるのかな~??


何はともあれ、今回はあくまで何もなかったけれどお義母さんにはもっと危機管理意識を持って欲しいなぁ~



皆さんも怪しい電話には気をつけて下さいね!




ランキングに参加しています☆
遊びに来たついでにポチッとお願いします♪


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smileworld55.blog106.fc2.com/tb.php/71-4340ec5d
