今日から2月ですね。
ついこないだお正月だなぁなんて思っていたと思ったのに^^;
もう節分かぁ。
節分が終わったらあっという間におひな祭り…
年々1日が過ぎるのが早くなっていくよ~!!


さてさて。

2月に入ったと同時にお腹のツインズは20w0d、6ヶ月に入りました

こちらも同じく本当にあっという間です
最近はほぼつわりは治まってきたんだけど、まだ夜寝る前に気持ち悪くなる事があります。
それと恥骨痛が時々あるかな。
日常生活に支障はないけれど、寝返りを打つ時や起き上がる時はちょっと辛い時があります。
あとはやっぱり貧血気味みたい…

意識的に鉄分を摂るようにはしてるんだけど。
次の検診の時には先生に相談してみようと思っています。
(こないだは緊張して聞けなかったので^^;)


それにしても昨日から大騒ぎになっている冷凍食品の農薬混入事件。
今はほとんど冷凍食品はとっていませんが、お仕事をしていた時はお弁当用によく使っていたので人事ではないんですよね。

食の安全についてはここ最近特に注目されていますが、今は特に妊娠中という事でかなり気にかけるようになりました。
でも今は野菜に限らず、食べ物の多くが輸入されている現状ではかなり大変なんですよね。

日本の自給率が下がってきている今、他人事ではないだけにもう一度農業や漁業、酪農にもう少し私達も関心をもっていかないといかないのかなって思います。

多少値段が高くても、安全には変えられませんからね。



って何だか堅い上に文章がおかしくてごめんなさい
でも本当に、私達も安さだけではなくてもう少し意識を変えていかないといけないのかなぁ~なんて思って。



さて。


最近の私ですが、今まで作った事のないものに挑戦してみよう!
っていう気持ちになっておりまして

といっても技術がないのでまずは簡単なものから…
って思っていたのですが、ふとある日
「グラタンが食べたいなぁ~」
って思い、作ってみる事にしました。

レシピは困った時のお助けページ、COOKPADさんからレシピを探しました。


そして出来たのがコチラ。


080131_1205~0001




何だかあまりおいしそうに見えませんが

初めてにしては上手に出来たかな~なんて ←自己満足(笑)

簡単だったのにお味はとってもおいしく出来て大満足( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
ちょっぴり自信もついたのでこれからもちょこちょこと作った事がないものに挑戦していけたらって思っています☆

みなさんもオススメレシピがありましたら是非教えて下さいね




ランキングに参加しています☆
遊びに来たついでにポチッとお願いします♪

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smileworld55.blog106.fc2.com/tb.php/87-11e2ad28
