もう過ぎてしまいましたが、みなさん節分の日には豆まきしましたか??
我が家も夫の帰りが遅かったのですが、ひっそりと豆まきをしました。
お掃除が大変なので、各部屋5粒位づつ(笑)

そして夕飯には恵方巻きも食べたよん
普段はあまり夫が太巻きを食べない(好きじゃない)ので私の分だけ買ってきていたんだけど、今年は何故か夫も
「食べてみようかなぁ?」なんて。

なので今年は結婚して初めて一緒に恵方巻きを食べました。
小さい事だけど何だかちょっぴりうれしかったりして(*´∇`*)


さて、最近の私の体調ですが。
何だか最近とっても疲れやすくなりました。
お腹が大きくなってきたっていうのもあるんだけど、何となくお腹も張ってるような気もするので横になっている事が多いかな。
あとはまたつわりが復活してきたような…
特に夕方からは辛くて、最近は夕飯を作るのも辛くて夫にお惣菜を買ってきてもらっています。
寝る前は何度も戻しそうになりながらなるべく戻したくないので
「気のせい、気のせい」
って思いながら過ごしています。
苦しいけれど、お腹のツインズが元気な証拠!って思いながら何とか乗り切れたらと思っているよ。



さてさて、本日の本題。

今日は病院の母親学級の2回目でした。
今日はみんなで円卓になって看護師さんのお話を聞きました。
内容は妊娠中のマイナートラブルについてや、おっぱいマッサージなどを中心にしたお話でした。

私が通院しているではカンガルーケアを推奨していて、出産後すぐに赤ちゃんを抱っこさせてくれるんだって。
その様子をビデオで見せてもらったんだけど、赤ちゃんがすっごく安心した様子でお母さんの胸の上にいて見ているだけで思わずニッコリしちゃったよ

そのビデオを見ている時、急に気持ちが悪くなってきてしまって辛かったんだけどもう少しで終わりそうだったので持ってきたお茶を飲みながらごまかしていました。
あまり辛かったら看護師さんに言って少し横にならせてもらおうと思ったんだけど、何とか耐えられたから良かったよ。

ビデオが終わったら今回の講習は終わりだったんだけど、今回隣に座っていた人が前回の講習も一緒に受けた人で、色々お話をする事が出来てお互いの事をちょろっとずつお話しました。

私が転勤族で回りに知り合いもいなくて、しかも双子ちゃん妊娠中っていう事でとっても気にかけて下さって何だかとってもうれしかったし、心強くなったよ。

帰りにも
「お互い頑張って行きましょうね!」
って声をかけて下さってとってもうれしかったよぉ~!!(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝


ちょっと体調が心配だったので家までの道のりはのんびりのんびり、歩いて帰りました。
家に帰ったらすぐにソファーに横になって体を休めたよ。
やっぱりかなり疲れていたみたいで気がついたら夫からの帰るコール(←死語?笑)が。
結局何も準備できていなかったので今日もまたお惣菜を買ってきてもらっちゃいました(>_<)

最近なかなかお掃除も出来ないし、ご飯も作れてなくて夫には申し訳ないよぉ~(≧≦) ゴメンヨー
こんなんじゃダメだよね…。
もっと頑張らなくっちゃ~!!





ランキングに参加しています☆
遊びに来たついでにポチッとお願いします♪

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smileworld55.blog106.fc2.com/tb.php/89-402666e1
