今日は夫が泊まりでいません。

今週は一昨日も泊まりでいませんでした。


いやね、お仕事だから仕方ないって思うんだけども。
でもやっぱり今の所に来てまだ1ヶ月ちょっと。
知り合いもいないし、今妊娠中という事もあってかすごく神経質になっているみたいで
夜1人で寝る時は不安で仕方がないんだよね…o(´^`)o ウー

特に双子なので、いつ、何があるか分からないだけにすごく怖い。
今の所は順調に大きくなってきてくれているし、トラブルもないからいいけれど、
この先出産まで順調にいくかどうかは誰も分からないしね。



こういう時、実家が近かったらどんなに心強いだろうって思います。

実際赤ちゃんを授かった時、里帰り出産も考えていました。
でも私は里帰りを選びませんでした。

それについては色々理由があるんですが、一番大きな理由は
「夫と離れて過ごす事が不安だったから」
なんですよね。

実家の両親がいてくれれば不安はないんだけど、やっぱり子どもの親は私と夫な訳で
子どもの親である私たちが離れている事ってどうなんだろう?って思ってしまって。


決して里帰りを否定するつもりはありません。
あくまでも私はそう考えるだけで。


そんな理由で里帰りはしないって決めたものの、お腹も大きくなってきてマタニティライフも半分を過ぎた今、妙に不安が大きくなってしまって…。



これもマタニティブルーってやつなのかな?
最近どんどん悪い方へ考えてしまう自分がいます。


なので、
悪い方へ考えないように、なるべく先の事を考えないようにするようにしています。
先の事を考え出したらキリがないような気がして。



何だか上手く書けなくて変な文章になってしまってますが



とにかく不安な気持ちはツインズにも伝わってしまうのでなるべくまったり過ごせるようにしていきたいと思っています。







ランキングに参加しています☆
遊びに来たついでにポチッとお願いします♪

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smileworld55.blog106.fc2.com/tb.php/90-d6cb25b7
