上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日でお腹のツインズ22w6dに入りました
明日からは23wに突入です。

安定期に入ってからは本当に日が経つのが早い!!
でも早いって感じられるっていうのは順調って事だから喜んでいいんだよね?


さて、前回の検診から4週間。
ようやく明日待ちに待った検診日になります。

単胎のママさん達はこの時期4週間間隔の検診って当たり前なのよね。
今までずっと2週間おきだった私は+2週間が長くて長くて…”(*>ω<)o"クーーッ

実家の母にその事を言ったら
「検診代だって馬鹿にならないし、間隔が長いっていうのは赤ちゃんが順調な証拠なんだからいいじゃない」
って言われちゃいました

うん、いや、その通りなんだけどね…


何はともあれ、2人ともポコポコ元気に動いてくれているし、おかげで私も勇気付けられているんだけどね
本当、明日が楽しみだなぁ~


そうそう最近、食後に胸焼けのような、食べたものが逆流するような(汚くてごめんなさい)
感じがあってちょっと辛いです…
お腹が大きくなってきて胃が圧迫されているから仕方がないのかもしれないけれど、どうにかならないものかしら(-_-;)
あと恥骨痛も相変わらずです。
寝返りの時に恥骨の辺りが「コキッコキッ」って鳴るような感じがあって、こちらもちょっと怖い(>_<)
外れたりする事はないんだろうけど、起き上がる時とかはかなり慎重になっています。

あと、お腹が大きくなってきてからおへそも出てきた感じ。(出べそって感じともちょっと違うんだけど)

色々な変化があってビックリしつつも、また新たに「妊婦さんなんだなぁ~」って実感してしまいます。





話は変わりますが。

昨日「世界仰天ニュース」を見た方はいるかしら?
結合双子のお話と、突然の事故に巻き込まれて大火傷を負いながら元気な赤ちゃんを出産したお母さんのお話をやっていたんだけど、見ながら私はもう涙・涙でした


火傷を負いながらも我が子の為に火傷治療に必要な抗生物質や麻酔を拒否して37日間も痛みに耐えながら出産したお母さん。

お母さんが守り抜いた赤ちゃんが元気に生まれた時にはもう涙が止まらなくて…

赤ちゃんの命を優先した分、お母さんの治療に入るのが遅くなってしまった為に火傷の跡が残ってしまっているけれど、
最後にお母さんが
「この子の笑顔を見ているだけで幸せな気持ちになれるんです。後悔はしていません」
(細かいところは少し違うかもだけど)
って笑顔で言っているのを見て、胸がキューンとなりました。


きっと母になるって、自分の事よりも新しい小さな命を全力で守る事なんだろうなぁ。


私はまだまだ未熟で周りの人に頼ってばかりだけれど、このお母さんのように少しずつでも強くなっていけたらいいなって思ったよ。


私も今から気持ちを入れ替えて母になるべく頑張らなくては!!





ランキングに参加しています☆
遊びに来たついでにポチッとお願いします♪

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smileworld55.blog106.fc2.com/tb.php/96-7e711eb7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。